給油ついでに牛タンが買えるみたい【山陰の自販機】

編集部べーやん
編集部べーやん

出雲市のガソリンスタンドに牛タン自販機

どうもこんにちは、山陰のタウン情報誌「ラズダ」編集部のべーやんです。

まだまだ衰えを知らない"自販機ブーム”。

今度は出雲市斐川町のガソリンスタンドに"牛タン自販機”が登場です。

牛タン自販機の場所

牛タン自販機があるのは、ガソリンスタンド『apollostation カーライフフロンティア斐川 SS』の一角。住所は島根県出雲市斐川町富村7731-6-3。

出雲市方面からだと、斐伊川を渡って少し走ったところ。富村の交差点付近にあるガソリンスタンドです。​

仙台直送の牛タンがずらり!

黒を基調に、肉の写真や筆字をあしらったカッコいいデザイン。目立つ!これは目立つ!

仙台市にある牛タン焼き専門店『牛たん伝説 和顔(わがん)』による自販機なんだとか。

独自の味付製法、漬け込みを行った「和顔」オリジナルの「味付け牛タン」を仙台から直送して販売。

仙台市で1号機を設置して以来、わずか2年間で全国100台設置を達成したようです・・・!かなり好評な自販機っぽいので、味も期待できそう。

「おいしい食べ方」も記載されています。全商品冷凍なので、自然解凍もしくは流水での解凍がオススメとのこと。

右上隅が、定番の「上タン厚切り牛たんうま塩」。150グラム1200円。

決して安くはありませんが、仙台の人気店とあれば一度は味わってみたい牛タンです。

牛ハラミは220グラムで800円。

最下段には「牛ホルモンねぎ塩味」もありました。個人的にはこれが一番気になる!

すべて味付き&カット済みの肉なので、解凍さえしておけばフライパン調理のみでOK!「夕食の支度が間に合わない!」「今夜のメインのおかずが無い!」といった時には、かな重宝しそうです。

凄まじい勢いで全国展開する話題の牛タン自販機。気になる方はぜひ試してみてはいかがでしょうか?

仙台牛タンの自販機

住 所:島根県出雲市斐川町富村7731-6-3 [MAP]

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ