【境港市】初心者&手ぶらOK!遊漁船『JOY FISHER』で船釣り体験

クロ
クロ

境港市で船釣り体験!遊漁船『JOY FISHER』で釣師デビュー

こんにちは!山陰のタウン情報「ラズダ」のライター、クロです。

今回、境港市にある遊漁船『JOY FISHER(ジョイフィッシャー)』で、初の船釣り体験をしてきました!

果たして釣れるのか・・・。どうなることでしょう!?笑

いざ出航!!ワクワクが止まらない・・・

初めての魚釣り、釣り竿などの道具はまったく持っていません。そこで、魚釣りに必要な道具を用意してくれる「手ぶらプラン」を利用しました。初心者にはピッタリなプランですね。

まずは『JOY FISHER』のクラブハウスで、注意事項や本日のコースなどの説明。その後、所属艇が置いてある『境港公共マリーナ』へ。

そして船に乗り込み、いざ出航!!

初めての船揺れにちょっぴりビクつきながらも、楽しみと緊張が交錯して、なんだか冒険の始まりのような気分。

真っ青な海原、船上での楽しいひと時

船長オススメの釣りスポットへ向かう間、海の豆知識や釣りの秘訣を楽しく教えてくれました。

竿の振るコツ、エサの選び方、魚が食いつくタイミングなどなど。初心者の私たちにも分かりやすく伝えてくれるので、不安だった気持ちが一気に自信へ!!

早く釣りたい気持ちを膨らませながら、美保湾の美しい景色を眺め、どんんどん進んでいきます。

スポットへ到着!釣りスタート

準備してもらっていた竿をしっかり持ち、船長に釣り方を実践しながら教えてもらいます。

握り方や立ち方、キャストの仕方、リールを巻くタイミングなど詳しく丁寧に。

そして、人生初の一投目!!

この広大な海の上で、初めての釣りを楽しむ心躍るひと時。

伝授されたコツを繰り返しながら、心地良い風と波の音に包まれながら、アタリを待ちます。

初心者向けの手ぶらプランでは、無理のないような時間設定がされていて、90分~120分の勝負。

竿が引っ張られる感触に興奮!

待ちに待った魚の引きが!釣り糸がグッと引かれる感触に、一気に興奮がピークに。

竿を引き上げる手ごたえと魚の抵抗の瞬間に走る緊張感が忘れられません。

船長やスタッフの方に助けてもらいながら、リールを巻く手も限界に・・・。

遂に、水面に魚の姿が現れます!

初めての釣果に感動と達成感

釣り初心者の私が、こんなにも大きな成果を得られるなんて、予想以上の喜びです。

船長やスタッフのみなさんのサポートのお陰で、初めての釣り体験が素晴らしい経験となりました。

釣れた魚は、トラフグとアオハタです!!

JOY FISHERでの船釣り体験の魅力

遊漁船『JOY FISHER』での船釣り体験は、ワクワクと緊張に満ちた特別なひと時でした。

初心者向けの「手ぶらプラン」で、道具の提供から釣りのコツまで丁寧にサポート。美しい海原での釣りの楽しさ、船長やスタッフとの交流、そして初めての釣果による達成感は、この体験の魅力そのもの!

船釣りの興奮と感動、ぜひ体験してみて。

料金表(美保湾・島根半島沖/7時間程度)
2名で乗船 1万5000円/1名
3~7名で乗船 1万1000円/1名
チャーター(8名まで) 8万円/1組

※女性・中学生以下は3000円引き
※手ぶらプラン利用時は、別途レンタル料金要
レンタルタックル:ロッド(釣竿)・リール 各1000円/1日
レンタルタイラ:タイラバ各種 2000円/1日 ※ロスト無料
※予約は電話(090-7893-3737)にて受付(9:00~20:00)

遊漁船 JOY FISHER

ジョイフィッシャー
電 話:090-7893-3737
住 所:鳥取県境港市高松町1482-8[MAP
情 報:HP Instagram

【関連記事】【松江市】ダイビング体験ができるカフェ!?『LOCOBLUE』で夏を満喫

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!