【米子市】メニューは栄養士考案!『SOI STANCE CAFE』で健康ランチ

クロ
クロ

栄養士が考案するランチメニューが楽しめる『SOI STANSE CAFE』

こんにちは! 山陰のタウン情報「ラズダ」のライター、クロです。

今回ご紹介するのは、リハビリ専門職が行う自立訓練、就労支援B型を併設した多機能型事業所が運営するカフェ『SOI STANSE CAFE(ソイスタンスカフェ)』

就労活動の場所の一つであるお洒落なカフェで栄養士が考案した美味しいランチが楽しめます!

『SOI STANCE CAFE』の場所

『SOI STANCE CAFE』の住所は鳥取県米子市塩町163。

専用駐車場はありません。『イオン米子駅前店』が近くにあるので駐車するのには便利です。

10種のスパイスで作るチキンカレーが人気!

人気NO.1メニュー「チキンカレーランチ-ドリンク&スープセット」(1200円)。

ごはん・カレーの大盛りはプラス150円。

10種類のスパイスが絶妙に組み合わさった本格的スパイスカレーです!!

栄養士さんが考案しただけあって、しっかりお野菜も摂れますよ~。

こちらは「週替わりランチ ドリンクセット」(1200円)※限定10食

週替わりランチは、その名の通り毎週、異なる魅力が詰まったひと皿が楽しめます。

撮影当日の週替わりランチの主役は、チーズインメンチカツ!外はカリッと、中はジューシーなメンチカツに、とろりとしたチーズが溶け込んでいます。ゴロゴロと入った玉ねぎの甘さがアクセントになっているのもいいですね~!!

特製弁当の注文やテイクアウトも可能

カフェの美味しさがそのまま特製弁当に!!店内で楽しむもよし、外で味わうもよし。

特別な日や会議、研修会にもぴったりな特製弁当の注文やテイクアウトが可能。

特製弁当は、予算(1,000円以上)に合わせて作ってもらえます。10個以上からの受付で1週間前までには電話予約が必要。

通常のテイクアウトランチは...900円。

アート作品を販売!!

店内には個性と心の温かさが詰まったアート作品の販売をしています。

この作品は、『SOI STANCE CAFE』を運営する多機能型事業所『SOI STANCE』に通う利用者さんが描いたアート作品をノートやボールペン、ハガキなどのアイテムにデザインされています。

ぜひ、食事の合間などに、どんな絵が描かれているのか手に取ってみてください!!

SOI STANCE CAFE

ソイスタンスカフェ
電 話:0859-31-8051
住 所:  鳥取県米子市塩町163[MAP]
営 業:11:00~14:30
休 み:土・日曜
情 報:HPInstagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!