植物だけじゃない!松江市『デコレ』はおしゃれなベビー・キッズ雑貨も多数

編集部みのりん
編集部みのりん

松江市のグリーン&雑貨屋『デコレ』で出産祝いのギフト探し!

こんにちは! 山陰のタウン情報「ラズダ」の編集部みのりんです。

今回紹介するのは、松江市大庭町にある雑貨屋さん『デコレ』。

植物を中心に、自然素材の洋服や風合いのある食器、インテリア雑貨など幅広く取り扱う、人気の雑貨屋さんです。

おしゃれなベビー・キッズ雑貨がたくさんあり、出産祝いを探している方は必見!

『デコレ』の場所、駐車場

『デコレ』の住所は松江市大庭町1185-2。『八重垣神社』の近くで、松江南高校から『八重垣神社』方向に進むと右手にあります。

庭にあるたくさんの植物が目印。駐車場は店の前に完備。

植物やかわいいものに囲まれた癒し空間

『デコレ』では植物のほかにも、ナチュラルな服飾雑貨やインテリアも取り扱っています。

リネンやオーガニックなど自然由来の素材が多く、暮らしの中にすっと溶け込んでくれそう。

自分のライフスタイルをそのままに、生活の質が上がるような商品がずらり。

スタッフさんは植物の知識豊富なので、育て方、選び方など気軽に相談ができます。自分にピッタリな植物が見つけられるハズ!

人気食器ブランド「studio m'(スタジオエム)」の商品も数多くラインナップし、「スタジオエム」の食器目当てで来る方も多いんだとか。

また、ベビー用品やキッズ用品を多く取り揃えているのも『デコレ』の魅力。

「JELLYCAT(ジェリーキャット)」の人形や、くすみカラーがおしゃれな「KINTO(キントー)」、クマの形がかわいい「tak.(タック)」のキッズ用食器など、おしゃれなアイテムがたくさん!

我が子にはもちろん、出産祝いにもピッタリです。出産祝いをお探しの際は『デコレ』へ!

『デコレ』で見つけた編集部オススメの商品!

それでは、私が『デコレ』で見つけたオススメの商品を3つ紹介します!

ひとつ目は、「KINTO」の「BONBO 4pc セット」(3850円)。お皿、フォーク、スプーン、ストローマグがセットになった商品です。

離乳食スタート時期から、大きくなっても使えるサイズやフォルムで、割れにくい素材なのもポイント。

2つ目は、温かみのあるカラーがかわいい「スープマグ」。

シチューやスープもたっぷり入る大きさです。涼しくなるこれからの時期にピッタリ!

スプーンも付いているので、ギフトにもオススメです。

最後は「SASAWASHI」の商品。

和紙にくまざさをすき込んだ糸で作っていて、吸水性・抗菌・防臭性などに優れた自然由来のアイテム。

サラッとしていて着用感も心地良く、まだ少し汗ばむ時期でも快適に過ごせます。

ちょっと便利そうな「洗顔タオル」も見つけました。

油分を吸収する和紙の性質を活かした、石けん不要の洗顔タオル。お湯に濡らして、お肌をマッサージするようにやさしくこするだけで、老化角質を無理なく取り除いて、お肌がツルツルに。

敏感肌、乾燥肌などのトラブル肌の方にもオススメです!

decolle

デコレ
電 話:0852-60-1316
住 所:島根県松江市大庭町1185-2 [MAP]
営 業:10:00~18:00

休 み:無休
駐 車:あり
情 報:HP Instagram

【その他のオススメ記事】3日煮込む熟成カレーが評判。松江市『bocca』はリノベ古民家で居心地も抜群

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!