お城の中にある「ツイてる!」神社-米子市

編集部あつきち
編集部あつきち

早速ご利益あり!地元銘菓が集まるお城の中の「ツイてる神社」

地元の方にも、観光の方にもオススメしたい、鳥取県米子市のスポットを紹介!

米子自動車道米子ICを降りて、米子市街地へ向かう道中に見える『お菓子の壽城』。

とても立派なお城・・・!

のように見えるこちらは、かつての「米子城」をモデルにして、本物そっくりに作られたお菓子のテーマパーク。銘菓「とち餅」をはじめ、鳥取土産があれこれ揃う人気のお土産処です。

そして、本物のお城ではできない、ちょっと変わった体験ができちゃいます!

それは最上階の「展望天守閣」・・・ ↓↓

ツイてるアピール、すごっ!

白い提灯に堂々と描かれた「ツイてる」の文字。

「ツイてますか、ツイてま~す」と、ちょっぴりやんちゃなシールがいっぱい貼ってある、謎めいた場所・・・。

ここは、『お菓子の壽城』の中にある、隠れたパワースポット(?)「ツイてる神社」。

『すなば珈琲』がある2階から、エレベーターを使って最上階まで上がれます。(入場料は無料!)

ここでは「ツイてる」を心の中で連呼すると、あなたのもとに幸運が舞い降りてくるんだとか・・・!

確かに、「自分はツイてない」って思うよりも、「ツイてる!」って思った方が気持ちも前向きになれそう。

よし、

(心の声:私はツイてるツイてるツイてるツイてる)

カ~ン

※想像以上に大きな音が鳴ります。

ふと、ツイてる提灯から窓の景色に目を移すと、中国地方最高峰の大山さんがクッキリと。

なんて美しい大山!

あれ? もしかしてこれ、

私ったらツイてるのかも~!

今日のあなたはツイている♪そのまま米子市内~島根をドライブ

展望天守閣には「ツイてる神社」のほか、四方に大きな窓。

東西南北、山や海、米子ならではの景観が一望できます。

大山が見えるのは南側。米子市民の平和は、大山様によって守られている!(と、勝手に思っています)

ありがたやありがたや~。ほかには蒜山や花のテーマパーク『とっとり花回廊』も。

窓から見える景色と合わせて、各施設の説明や、『壽城』からの距離(時間)が書かれています。

その場で気になるところがあれば、“ツイてる”状態のまま、そのままドライブへGO♪

きっと、もっと楽しい出来事が待っているはず。だって、ツイてるんだから~!

「ツイてる神社」、行ってお賽銭して鐘を鳴らして「ツイてる」を連呼すれば、ちょっとだけ元気になれる場所。

景色込みで楽しんでいただきたいので、ぜひ晴れた日におでかけしてみてください♪

ちなみに「ツイてるシール」オンラインショップで買えるらしい

妙に気になった「ツイてるシール」。『壽城』のオンラインサイトで購入できるみたい。

貼るところはどこでも良し!

貼れば貼るほどツイてくる。見れば見るほどツイてくる。言えば言うほどツイてくる。

―お菓子の壽城 公式HPより引用

・・・らしい。財布とか、スマホとか、毎日使うようなものにぜひいかがです?

お菓子の壽城

オカシノコトブキジョウ
電 話:0859-39-4111
住 所:鳥取県米子市淀江町佐陀1605-1 [MAP]
営 業:9:00~17:00
駐 車:あり

情 報:HP Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram