搾りたてモンブラン!飲むティラミス!島根県内を駆け回る神出鬼没のキッチンカー

編集部みのりん
編集部みのりん

島根県内のイベントで出合えるかも!?話題のスイーツキッチンカー

こんにちは! 山陰のタウン情報「ラズダ」の編集部みのりんです。

今回紹介するのは、雲南市のケーキ屋さん『パティスリーフルール』のキッチンカー!

島根県内のイベントで「しぼりたてモンブラン」や「飲むティラミス」といったエンタメ要素満載のスイーツを販売する、今注目のキッチンカーです♪

一度は食べてみたい個性派スイーツ!

『パティスリーフルール』のキッチンカーを見つけたら、まず食べてみたいのがこちらの「しぼりたてモンブラン」!

国産の栗のみで作ったクリームを、わずか1ミリほどの細さで搾るフワフワのモンブランです。

注文後に目の前で搾り出してくれるので、ついカメラを構えて撮影したくなりますね♪

中身はアイスもしくはプリンから選べるのですが、いずれも雲南市産の素材を使用しているとのこと。さらにトッピングの栗も雲南市産や出雲市産を採用していて、かなり地産地消へのこだわりが伺える逸品です。

目の前で作ってもらえるので、待ち時間もワクワク♪ 和栗の濃厚な味とフワフワの食感を楽しんでみて♪

こちらは「飲むティラミス」。

国産のマスカルポーネと木次牛乳を合わせ、スッキリ飲みやすく仕上げたスイーツです。

チョコクランチやガトーショコラ、コーヒーシロップなどが層になっているのですが、なんと飲む場所を変えたり、混ぜたりすることで、味や食感の変化が楽しめます!!

いろいろな角度から飲んでみて、好みの味を探してみてくださいね。

ユニークなスイーツを販売する『パティスリーフルール』のキッチンカー。

休日はイベントにおでかけして、ケーキ屋さんが作るできたてのスイーツを楽しんでみませんか?

出店情報はお店のInstagramでチェックしてね!

Pâtisserie Fleur

パティスリーフルール
電 話:0854-45-0034
情 報:Instagram

【関連記事】米子・松江で出没中の『シエロ』は米粉チュロス&りんご飴のキッチンカーでした

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!