『東出雲中央公園』で未確認生物、みっけ!?【公園であそ部】

編集部あつきち
編集部あつきち

駐車場あり!松江市『東出雲中央公園』は子ども遊具が充実する総合公園

毎週土曜に公開中の【公園であそ部】。今週遊んできたのは松江市の公園!

松江市東出雲町揖屋にある『東松江中央公園』です。

ん?

なんだこの生き物?

『東出雲中央公園』の場所、アクセス

公園があるのは松江市東出雲町揖屋。

9号沿いにある『をっちゃんラーメン東出雲店』からは車で2分ほど。9号沿い『読売センター 揖屋』を目印に曲がると到着します! 駐車場あり。

謎かわいい!? 愛嬌たっぷりの黄色い動物と愉快な仲間たち

子どもの遊具広場で見つけた、黄色くて、長くて、丸い模様があって、鼻先が黒い、動物のベンチ。

パッと見はキリンに見えた。・・・けど耳がないし、キリンの鼻先って黒かったっけ・・・!?

みなさん何に見える?

大人にもなると発想力が衰えてしまって(汗)。もしかしたら、子どもの方が上手に説明してくれるかもしんない。

謎だけど、なぜか愛嬌あるんよね~。

謎かわいい動物の近くには、パンダやライオン。

あ! これはキリンだ。(やっぱりさっきのもキリンなんじゃ?)

遊具をまたぐのではなく、座って横に揺られるタイプのスプリング遊具。珍しい!

ラッコだ!

ラッコのお腹の上でゆ~らゆら。ラッコの赤ちゃんの気持ちが分かる(かも)♪

すべり台は2つ!遊びごたえたっぷりのコンビネーション遊具

同じ敷地内にはコンビネーション遊具もあり。

ダイナミックな波のり気分を味わえそうなすべり台や・・・

スピードが出そうな緑色のすべり台。
ブランコは一度に楽しめるのは2人まで。

グラウンド近くや敷地内の坂道を歩いて、日光浴をしても良し。

夏が終わって少し涼しくなったので、晴れた日は『東出雲中央公園』に来て、のーんびり過ごしましょ~。どうやらクチコミによると、春は桜が咲くみたいですよ♪

東出雲中央公園

ヒガシイズモチュウオウコウエン
住 所:島根県松江市東出雲町揖屋 [MAP]
駐 車:あり
【トイレ】あり
【手洗場】なし
【自販機】あり

【公園であそ部って?】全力で“子ども”に戻る「公園の魅力“再発見”コラム

公園といえば、子連れはもちろん、散歩をしたり、愛犬と一緒に散歩をしたり、天気の良い日は乾いた芝生の上で寝転がったり。言うまでもなく利用方法は人によって様々。最近では、運動不足解消にウォーキングを楽しむ人も増えてきています。

このコラムは、米子・松江・出雲エリアを中心に、山陰の様々な公園に突撃し、童心に返った筆者が全力で公園の魅力を筆者視線で余すことなく(?)紹介していくコーナーです。

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram