“かわいい”が大渋滞!『いつでもスイーツ米子店』

編集部あつきち
編集部あつきち

米子市公会堂近くに24時間無人販売所『いつでもスイーツ』がオープン

山陰に増えつつある、24時間営業の無人販売所。

餃子だったり、ラーメンだったり。いろんなタイプの無人販売店が登場していますが、今回紹介するのはスイーツに特化した無人販売所。

その名は『いつでもスイーツ』

米子市『米子市公会堂』近く、8月5日にオープンした『いつでもスイーツ 米子店』。

「おいしいスイーツを手軽に」がテーマの無人販売所。SNSで流行中の映えスイーツ、テレビで紹介された商品など、ほかでは中々手に入らないスイーツを豊富に揃えています。

★先日9月23日には『いつでもスイーツ 松江店』も、松江市浜乃木にオープンしたみたい。

商品は1個から購入できます。仕事終わりのご褒美、深夜のおやつと、「甘いものが食べたい!」って思った時、いつでも買いに行けるのがうれしい!

見た目、味、大きさも様々なスイーツが揃っています。

今日の気分はどのおやつ?

気になるスイーツ、探してきました!

『いつでもスイーツ 米子店』の場所、駐車場

『いつでもスイーツ 米子店』の住所は米子市錦町1-7。国道9号沿いの『美容室フィールド』の隣にあります。大きな交差点があるので、左車線走行で行くとスムーズ。

その日の気分で気になるスイーツ探し!

店内にずらっと並んだ冷凍ケースの中には、どんなスイーツたちが?

入店から5~10分程、ケースの中のスイーツ観察タイムが始まります(笑)。

あれもこれもと贅沢はできないので、まずは1つだけ食べたいものを探してみよう~!

「トゥンカロン」は1個500円。「おお~、イイお値段!」が第一印象でしたが、通常のマカロンよりもかなりボリュームがあり、味わいにもこだわりがあるものみたい。

見た目の、圧倒的かわいさも追及したご褒美スイーツです。

バラの形をしたアイス、ステキ!!「ババヘラアイス」といって秋田県のご当地アイスらしい。

どんな味がするんだろ? これも気になるー。

クマがいっぱいおる! こっち見てる。

クマ缶の正体は広島の創作イタリアン『La Porta』のドルチェ缶。1個1100円!

・・・かわいさありきのお値段かも!?

ほかにもケーキ缶やフルーツサンドなどなど。スイーツの内容は変更になりそうなので、その時並んでいる商品の中から、気になるものを見つけてみてね!

お会計はタッチパネル。現金、QR決済できます!

商品を選んだらお会計コーナーへ。

画面から購入する商品を選択→個数を入力→会計ボタンでお会計を済ませます。

現金払いの場合おつりはでません。両替機(1000円のみ)があるので、合計金額を揃えた後に、料金箱にお金を入れます。

最後に・・・私が選んだスイーツはこれ

迷いに迷って、私が購入したのは『NOBANA』の「プチシュー詰合せ」(600円)でした!

これなら人と分けっこできるなーと思い、こちらを購入。

『NOBANA』は静岡県浜松にあるエクレア専門店。味はチョコ、抹茶、イチゴの3種。

常温に20分程度置いて、半解凍状態で食べるのが個人的には好きだった! コーティングしてあるチョコのバリっと感、アイスがおやつにピッタリ、しっかり空腹も満たせました~。

\今日食べたいスイーツはどれ!?/

いつでもスイーツ 米子店

イツデモスイーツヨナゴテン
住 所:鳥取県米子市錦町1-7 [MAP]
営 業:24時間
駐 車:3台

情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram