ワンちゃん連れだけ宿泊できる!米子市・皆生温泉の温泉宿『松涛園』が大胆リニューアル

クロ
クロ

米子市皆生温泉にある『松涛園』がワンちゃんと泊まる宿としてリニューアルオープン!

鳥取県米子市皆生温泉にある旅館『松涛園』が、令和5年10月1日から新たなスタイルになってリニューアルオープン。

なんと、ワンちゃんを連れた人専用の温泉宿に生まれ変わりました!

館内は、ワンちゃんと快適に過ごすための空間が詰まっていますので、ご紹介していきます!

『松涛園』の場所、駐車場

場所は、鳥取県米子市皆生温泉4-25-15。
駐車場は予約不要で、旅館の前に40台分のスペースがあります。

ワンちゃんと一緒に泊まる専用の温泉宿

ワンちゃんも人も快適に過ごせる空間として、館内には様々な工夫が詰まっています。

屋内ドッグランでの遊びや美味しい食事、温泉後の贅沢なひとときまで、わんちゃんとの思い出を作る場所がたくさんありますよ。

いつでもどこでも一緒に過ごせるなんて理想的ですよね!

限られたスペースではなく、館内ほとんどのスペースが愛犬と過ごせる空間になっています。

雨の日でも楽しい遊び場「屋内ドッグラン」

今回のリニューアルに合わせて新設された屋内ドッグランは、雨天時でもわんちゃんが楽しく遊べる快適な場所。運動不足解消やストレス発散にぴったり。ワンちゃんも大はしゃぎすること間違いなしです!

雨天でも屋内でたっぷり遊べるのはうれしいですよね。

「屋内ドラッグ」に飾られた大きな絵は、リニューアルにあわせて描かれた作品だそうです!

楽しく遊んだ後に、思い出の記念撮影を撮るのもオススメ♪ SNSやお友達に自慢したくなる一枚になりそうですね。

ただ走り回るだけではなく、遊具もあるので飽きることなく思いっきり遊び倒せます。

長いトンネルの中をくぐり抜けたり、ポールを飛び越えたり、周りを駆け回ったりと、微笑ましい愛犬の姿があちこちで見れそう。

食事だって一緒!

夕食は、バイキングスタイルでワンちゃんも一緒に食べられますよ。
和食だけでなく、子どもに人気の洋食メニューなどもあり家族みんなで楽しめるディナータイムです!

朝食は、「和膳+ハーフバイキング」。お造り、焼き魚、豆腐(季節により湯豆腐または冷奴)、珍味3種、香物2種の和膳に加えて、フルーツやサラダ、ロールパンなどが食べ放題です。

さらに!大人気のチョコフォンデュもありますよ~♪

ワンちゃんも飼い主も食べられるスイーツ&デリ。ヒューマングレードの食材で作られた安心・安全なメニューも用意してもらえます。

普段のドッグフードを食べるもよし!特別の日だからこそ、特別な食事を楽しむのもよし!ワンちゃんにとっては、まさにごちそうの宴ですね。

快適な客室でくつろぎの時間

ワンちゃんとの滞在を快適に過ごしてもらえるようにと、ペット用のベッドやアメニティが完備された客室で、一緒にくつろげます。旅行先でもこんなにも一緒に居れることは最高の喜びですよね。

わんちゃん用のアメニティも充実しているので安心!
*ケージ
*コロコロ
*ウェットティッシュ
*トイレトレー
*トイレシート
*うんち処理パック(マナー袋)
*うんちBox(専用ゴミ箱)
*わんちゃん用食器

癒しの温泉を満喫

温泉は、まさに癒しの極み。

ここには屋上露天風呂のほか、たっぷりと湯に浸れる大浴場の4種類のお風呂があります。

リニューアルに合わせて、わんちゃんと一緒にくつろげる貸切露天風呂も作られました。ワンちゃん用のバスタブやシャンプーも備え付けられています!

海の景色を眺めながらゆっくりと温泉を楽しむことができるのは最高な気分♪

ワンちゃんと入れる
屋上貸切露天風呂

屋上露天風呂
「大空海」

大浴場
「金波の湯」

大浴場
「銀波の湯」

旅の思い出にスリッパ卓球で盛り上がろう!

最後に、ちょっと変わったアクティビティスペースを紹介!

卓球台が置いてあり、周りには無数のスリッパが奇妙に飾られています。

なに?なに?という感じですが、こちらは「スリッパ卓球」という斬新な遊びができます。ラケットの代わりにスリッパを使うこのゲームは、ユニークな体験と笑いが待っています。

『松涛園』では、わんちゃんとずっと一緒に楽しい時間を過ごせますよ!

皆生温泉に行く際は、ぜひ『松涛園』をチェックして、ワンちゃんと一緒に素敵なひとときを過ごしてみてください!

松涛園

ショウトウエン
電 話:0859-22-3107
住 所:鳥取県米子市皆生温泉4-25-15 [MAP]
営 業:【チェックイン】15:00~18:00【チェックアウト】10:00
料 金:1泊2食付スタンダードプラン1万4300円~
駐 車:40台
情 報:HP 予約ページ

【その他のオススメ記事】【皆生温泉】こだわりの釜炊きご飯をぜひ!旅館『皆生風雅』の朝食がリニューアル

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!