【琴浦町】海の音を聞きながら”自分にふける”コーヒースタンド『jifukel』

編集部かの
編集部かの

珈琲焙煎士2人がタッグを組んだコーヒースタンド『jifukel』

鳥取県琴浦町赤碕にコーヒースタンド『jifukel(ジフケル)』がオープンしました。

波によって石がカラコロと音を立てる「鳴り石の浜」のすぐ近く。海を眺めながら上質なコーヒーやスイーツを楽しめるNEWスポットです!

『jifukel(ジフケル)』の場所、駐車場

『jifukel(ジフケル)』は2023年8月オープン。住所は鳥取県東伯郡琴浦町赤碕1053-11。車で来た際は「鳴り石の浜」の駐車場を利用しましょう。

丁寧に焙煎したこだわりのスペシャリティコーヒーを気軽に楽しめる

『jifukel(ジフケル)』は、山陰で活動するコーヒー屋である「宇宙の片隅で常に朝」と「好好珈琲」の2人がタッグを組んでオープンしたコーヒースタンド

共に産地にこだわったスペシャリティーコーヒーを自家焙煎するプロフェッショナルです。

そんな2人がタッグを組むなんて、まさに夢のようなお店!

コーヒースタンドの奥の道を降りていくと、すぐそこが「鳴り石の浜」。

コーヒー片手に浜まで下りると、波の音や、カランコロンという石の音を間近に聞きながらゆったりとした時間を過ごせますよ。

スイーツやドリンク、自家焙煎のコーヒー豆も提供

こちらではコーヒー以外のドリンクやスイーツ、コーヒー豆も提供。メニューは季節によって変わるそうなので、インスタグラムでチェックを!

私は悩みに悩んだ結果、アフォガートをいただくことにしました。

アフォガート(700円)

アイスクリームやマスカルポーネクリーム、ブラウニー、コーヒーゼリーが入ったカップは、もはやパフェ!

かわいいデミタスカップに入ったエスプレッソをかけていただきます。

じわぁ~っと溶けるアイスとコーヒーが絶妙に調和し、他のトッピングも相まって贅沢な味わいを楽しめます。

海の音と景色をお供に”自分にふける”ひとときを

店名の『jifukel(ジフケル)』はコーヒーを楽しみながら「自分にふける」ひとときを過ごしてほしいという思いからつけたのだそう。

コーヒースタンドに立ち寄って美味しいコーヒーとスイーツをゆっくり楽しんだ後、帰りに豆を買って家でも楽しめますよ。

最近なかなか自分の時間を作れていないという方、『jifukel(ジフケル)』で上質なコーヒーとスイーツをお供に”自分にふける”贅沢な時間を過ごしてみませんか?

 jifukel

ジフケル
住 所:鳥取県東伯郡湯梨浜町赤碕1053-11 [MAP]
営 業:11:00~18:00
休 み:不定休
駐 車:鳴り石の浜駐車場を利用(共用)
情 報:Instagram

【その他オススメ記事】琴浦町海沿いドライブ♪『鳴り石の浜』でストーンバランシングに挑戦

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部かの

タウン情報ラズダ編集部

編集部かの

食べることとカメラに夢中で、週末は美味しいものを食べに行くか写真を撮りに出かけまくっている。

新しい場所や定番スポットから、その辺の路地裏や穴場スポットまで、調べて気になった場所にはとりあえず行ってみるのがモットー。しかしキラキラしたこと・ものが苦手なためか、写真のトーンは暗めになりがち…。

特技は路地裏に住む野良猫と友達になること(らしい)。

【かのの過去の記事一覧はこちら】