大山のススキ畑が見ごろ。秋らしいひと時【山陰フォト散歩】

編集部あつきち
編集部あつきち

『大山ますみず高原 天空リフト』近く。大山のススキ畑が11月頃まで見ごろです

秋風が心地いいですね~。

秋の景色を見たい&散歩をしたく、行ってきたのは伯耆町『大山ますみず高原 天空リフト』周辺。

ここで今、秋の風物詩・ススキが見ごろを迎えています♪

秋風に揺られるススキ。気持ち良さそうに伸びています。

おいしい空気はたっぷり。目の前に広がる秋景色に癒される!

おもいっきり深呼吸をしましょう~。

日頃の疲れがたまっている・・・という方、ここに来れば、リフレッシュできること間違いなし。

大山のススキ畑の場所

ススキ畑が見られるのは標高約700メートルの『大山ますみず高原』。駐車場あり。

付近には飲食店もあるので、ランチと合わせて行くのもオススメです。

黄金色に染まる景色と大山!ヤギとも遊んできた

訪問したのは9月29日。ススキは今ごろから11月にかけて見ごろだそうですよ~。

草原が黄金色に染まるピークは10月中旬くらいとか。

高原にはベンチが数組用意されていて、座ってのんびり過ごしている方がチラホラ。

のんびりした空気と景色に、ほっとひと息。

日中はまだ少し暑いですが風が心地いい。一頭のヤギも、のんびり草を食べていました。

秋に見られるチョウ、秋の花・マツムシソウも開花。

標高700メートルから見下ろす町並みも最高!

『天空リフト』乗り場ではドリンクも販売。コーラとか、オレンジジュースとか、サイダーとかいろいろ。

オレンジジュース(200円)片手に散歩。なんて良い気分なんでしょう~!

ちなみに、乗り場にトイレもあったので、子ども連れさんでも安心。

ヤギの大好物、キャベツは100円!↓

青いカゴめがけてダッシュでやってきては「エサくれ」アピール全開(笑)。

めっちゃ食べるスピード早くて、あっという間になくなった!

ススキや植物観賞、ヤギさんと遊び、高原を歩いてひと息。

気分が乗ったままのテンションで、天空リフトに乗ってもいいな!

秋らしいひと時が過ごせますよ。一人でも、家族でも、ぜひに!

大山のススキ畑

住 所:鳥取県西伯郡伯耆町大内枡水高原1069-50 [MAP]
駐 車:あり

【関連記事】秋風に揺れる三瓶山のススキ草原。時間を忘れてのほほんと【山陰フォト散歩】

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram