お出かけついでに!出雲市のお菓子屋『いとおかし』で甘~い秋パフェをテイクアウト

編集部みのりん
編集部みのりん

栗やサツマイモを使ったパフェも!出雲市のお菓子屋さん『いとおかし』

こんにちは! 山陰のタウン情報「ラズダ」の編集部みのりんです。

涼しくなってきて、お出かけしたい日も増えてきましたよね。

今回は出雲市のお菓子屋『いとおかし』の秋限定パフェをご紹介。テイクアウトしてお好きなロケーションで味わって!

『いとおかし』の場所、駐車場

『いとおかし』の住所は出雲市渡橋町315-4。駐車場は8台完備。

営業時間は10:00~18:00ですが、売り切れ次第終了する場合もあるので注意。月曜定休。

秋三昧の贅沢パフェ!

フルーツを使用した和洋折衷スイーツが人気の『いとおかし』。

秋はシャインマスカットやイチジクといった旬フルーツのスイーツがいっぱい!

今秋も「モンブラン」や「お芋バターどら焼き」のほか、秋の味覚を使ったパフェが登場しました。

「びっ栗パフェ」は栗、モンブランクリーム、生クリーム、カスタードクリーム、チョコスポンジ、クッキークランチが層になっています。

モンブランクリームがたっぷりで栗の味がしっかり! フワフワで甘くて、ケーキを食べているみたい。

「お芋パフェ」はサツマイモとスイートポテト、カスタードなどを組み合わせたパフェです。

いろいろな形でサツマイモが味わえる、サツマイモ好きにはたまらないひと品。

ボリュームたっぷりで、これひとつでお腹いっぱいになりますよ。

秋の味覚ぎっしりのパフェを持って、ドライブや公園に出かければより秋のお出かけを楽しめるハズ!

お出かけのお供に『いとおかし』の秋パフェをいかがですか?

いとおかし

イトオカシ
電 話:0853-31-9400
住 所:島根県出雲市渡橋町315-4-1F 南 [MAP]
営 業:10:00~18:00
休 み:月曜
駐 車:8台
情 報:Instagram

【過去の取材記事】和洋折衷のお菓子が魅力。出雲市『いとおかし』のフルーツたっぷりパフェが気になる!

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!