日本に3台だけ!受話器が2つある津和野の公衆電話『デュエットフォン』は恋愛成就の効果も!?

編集部にっかんくん
編集部にっかんくん

3人で通話ができる公衆電話はその名も「デュエットフォン」(直球だ~)

キリシタン殉教者を追悼するために建てられた島根県西部、津和野町の『マリア聖堂』。
そのそばにある公衆電話には、なんと受話器が2つも。

これは「デュエットフォン」と呼ばれ、1990年にNTTが電話開業100年を記念して制作したものとか。
現在は神奈川県川崎市と香川県観音寺市、そして津和野町の3台のみが残っている貴重な公衆電話です。

話し手2人、受け手1名による3人での通話ができますが、恋愛成就のパワーがあるとのウワサも……。

デュエットフォン

デュエットフォン
電 話:0856-72-1771(津和野町観光協会)
住 所:島根県鹿足郡津和野町後田乙女峠 [MAP]
営 業:周辺自由
駐 車:乙女峠マリア聖堂駐車場を利用

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部にっかんくん

タウン情報Lazuda アシスタントチーム

編集部にっかんくん

山陰のタウン情報誌「Lazuda」編集部に所属(?)。新しいコト、ウワサに目がないミーハー。当サイトのマスコットキャラクターも務める。