【米子市】短時間&軽負荷!加圧トレーニングジム『BERRY BERRY MEN’S』

編集部べーやん
編集部べーやん

男性専用の加圧トレーニングジム『BERRY BERRY MEN’S』

どうもこんにちは、山陰のタウン情報誌「ラズダ」編集部のべーやんです。

2023年10月2日、米子市に『BERRY BERRY MEN’S』(ベリーベリーメンズ)という、男性専用のトレーニングスタジオがオープンしたようです。

ジムに入会しては3日坊主で辞める・・・を散々繰り返している私ですが、ココはちょっと気になったので取り上げることにしました!

どうやら「軽い負荷・短時間」や「1回30分以内」のトレーニングを推奨するスタジオのようです。

『ベリーベリーメンズ』の住所・営業時間

『ベリーベリーメンズ』の住所は、鳥取県米子市茶町13。米子駅前の大通りから一本入ったところ。「Wine&Pasta食堂 Tanaka」「小沢そば屋」などの斜め向かい。営業時間は、13:00~21:00。土日祝は定休日です。

完全個室で「加圧トレーニング」に短時間集中!

トレーニングスタジオ『ベリーベリーメンズ』で行うのは、山陰では珍しい「加圧トレーニング」。

腕の付け根や足の付け根に専用のベルトを巻いて、適切に血流をコントロールした状態で行うトレーニング方法です。

しかも完全個室なので、周りの目が気になる人にとってはけっこうありがたい。

「加圧トレーニング」の大きな特徴は、やはり軽い負荷・短時間で充分な効果が期待できること。

具体的に言うと、ハードなトレーニングで重いダンベルを持つところを、こちらの加圧トレーニングでは500ミリリットルのペットボトルと同程度の負荷でトレーニングを実施。

週1~2回程度通って、全身トレーニングを1回30分程度すればOK。

私は正直、運動が嫌いな方ですが、「完全個室・軽負荷・たった30分」とくれば、なんとなく、いや今度こそイケそうな気します!

トレーニングでは、専用の加圧器具を使用。一人ひとりに合った適切な圧をかけて、目的に沿ったトレーニングを実施します。

運動レベルに合わせたプログラムがちゃんと用意してあるので、初心者でも安心♪

選べるトレーニングコースは以下の通り。

コースによって期間や回数が異なりますが、いずれのコースもトレーニングは1回30分。通う頻度も1~2回の設定されています。

プランA 月4回(週1回)
プランB 短期集中2ヶ月16回:月8回(週2回)
プランC 短期集中3ヶ月24回:月8回(週2回)

「加圧トレーニング」の5大効果

加圧トレーニングで期待できるのが、主に以下の5つの効果。

みなさんなら何を目的にトレーニングしますか?

①ダイエット効果
加圧トレーニングを行うと増大する成長ホルモンによって、太りにくい体になります。また、トレーニングによって筋肉が増えると、脂肪が燃焼しやすい体になります。

②筋力アップ
軽い負担で高い効果が得られるので、トレーニングを続けやすいのが特徴です。さらにケガなどもしにくいので、老若男女だれでも実践できます。

③回復力アップ
加圧トレーニングを行うと骨折や肉離れ、ねんざなどのケガの回復が早くなるという研究データがあります。成長ホルモンによって、筋肉や人体の修復が早まると考えられています。

④血行促進
加圧と除圧を繰り返すことで、血管に弾力が蘇ります。血行がよくなり、血流量も多くなるので、新陳代謝が活発になります。冷え性や肩こりなどの不調が改善します。

⑤若返り・美肌
加圧トレーニングをすると通常の約290倍もの成長ホルモンが分泌されたという研究結果が出ています。成長ホルモンは、肌のハリやツヤを取り戻し、脂肪のつきにくい体にしてくれます。

『ベリーベリーメンズ』でお悩み解消

店長の木村晴美さん曰く、血流をコントロールする加圧トレーニングは「ハードなトレーニングよりも効果が上がる」とのこと。疲れた仕事帰りなどはジムに行くのが億劫になりがちですが、軽負荷かつ短時間のトレーニングなら通えそう。

完全個室の男性専用トレーニングスタジオ『ベリーベリーメンズ』。

「無料体験レッスン」も開かれているので、体型に悩みのある方、筋力アップをはかりたい方も、ぜひ一度覗いてみてはいかがでしょうか?

BERRY BERRY MEN’S

ベリーベリーメンズ
電 話:0859-23-3208
住 所:鳥取県米子市茶町13 [MAP]
営 業:13:00~21:00
休 み:土・日曜、祝日
駐 車:なし(近隣の有料駐車場を利用)

情 報:HP Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ