【おかたづけ”エバラPOINT”vol.9】毎日Happyクローゼット!!クローゼットの中がスッキリのヒミツ☆

教えてエバラさん
教えてエバラさん

【エバラPOINT!】アイテムをグループごとに分ける&ハンガーを統一すると“スッキリ”クローゼットに♪

毎朝クローゼットを開けた瞬間、モチベーションが上がりますか? オシャレをするのが楽しみになりますか?

何を着ようか迷う……、モチベーションが上がらない……。そんなガッカリクローゼットとはお別れしませんか。

“ハッピークローゼット”にするためには、まずアイテムごとに分けるのがポイント。

トップス→スカート→ズボン→ジャケット→コート→スカーフと、洋服を着る順番にグルーピングすると迷ったり探したりしなくて済みます。

グルーピングしたらさらにその中を色ごとや季節ことなど自分ルールを作って分けるとよりに使いやすくなります。

クローゼットのハンガーは統一するとスッキリ感が増しますよ~!

選ぶ時には 洋服にたくさんの色が使ってあるので、ハンガーはシンプル系かモノトーンなハンガーを選ぶとカラフルな色の洋服があるクローゼットがスッキリまとまります。 

ぜひ、快適な山陰生活の参考にしてみてください!

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
教えてエバラさん

整理収納アドバイザー

教えてエバラさん

「田舎で片付ける女」こと、整理収納アドバイザー1級・2級認定講師の資格を持つ“おかたづけ”のスペシャリスト。出会った人を元気にしてくれるエネルギッシュな人柄で、3人の子育てをしながら講演、テレビ出演、個人宅へのお片付けサービスなど幅広く活動。毎日の家事や生活を快適に送れるお家作りのお手伝いをしています。
山陰各地で「おかたづけ」に関する講演のほか、テレビ・ラジオ・雑誌等、出演、執筆も多数。
タイのバンコクで発行されている東南アジア初の最も歴史と信頼のある日本語新聞「バンコク週報」にも連載中。鳥取SDGs伝道師。

【教えてエバラさんの過去記事一覧はこちら】

鳥取県【整理収納アドバイザー 江原朋美】(HP)

田舎で片付ける女の日記(ブログ)

Instagram