お休み上手なパンダがいる境港市『藪田公園』【公園であそ部】

編集部あつきち
編集部あつきち

広~いエリアに芝生も遊具もベンチも。のんびり時間が心地いい『藪田公園』

毎週土曜に公開中の【公園であそ部】。今週遊んできたのは境港市の『藪田(やぶた)公園』。

高松町駅と余子駅の真ん中あたりにある公園。
広々とした公園の中に・・・

サボり上手なパンダがいた

赤い帽子がよく似合うパンダさん、お日さまの下でお昼休み中。

整備された芝生広場があり、緑もいっぱい! ほのぼのした空気が流れ、その場にいると落ち着ける公園。(休みたくなるパンダの気持ちも分かる・・・)

遊具はすべり台、ブランコ、鉄棒があって遊べます。

こんなのもあった↓

中には何もない・・・って分かっているのに、覗きたくなってしまう。

すべり台的な使い方もできるのかな・・・?

感性豊かな子どもたちの発想力が刺激されそうな遊具。

鉄棒は、かなり高さがありました!

大人の私(153cm)が背伸びをしても手が届かないくらい!背の高い男性は届きそう。

上塗りされているのか、遊具はどれもキレイな状態。

木のそばではのんびり、読書もはかどるスペース

公園の中にはクロガネモチなど、いろんな木々に囲まれ、市街地ながらも自然を感じられます。

背の高い木の陰では読書も。ベンチも置いてあります。

それにしてもこの松の木・・・。

炎みたいじゃない!?

お気に入りの本や漫画を持ってきて、のんびり読書時間を過ごしてみてください。

晴れた日はひなたぼっこも気持ちいい~♪

『藪田公園』の場所

『藪田公園』の住所は境港市誠道町60。『石松寿司』のすぐ近く。駐車場はありません。近くに『誠道公園』もあり。

藪田公園

ヤブタコウエン
住 所:鳥取県境港市誠道町60 [MAP]
駐 車:なし
【トイレ】なし
【手洗場】あり
【自販機】なし

【近くのおすすめスポット】
境港の新カフェ『chiento』は人にオススメしたくなるアットホームな場所

赤い屋根の上に★!境港市『誠道公園』【公園であそ部】

【公園であそ部って?】全力で“子ども”に戻る「公園の魅力“再発見”コラム

公園といえば、子連れはもちろん、散歩をしたり、愛犬と一緒に散歩をしたり、天気の良い日は乾いた芝生の上で寝転がったり。言うまでもなく利用方法は人によって様々。最近では、運動不足解消にウォーキングを楽しむ人も増えてきています。

このコラムは、米子・松江・出雲エリアを中心に、山陰の様々な公園に突撃し、童心に返った筆者が全力で公園の魅力を筆者視線で余すことなく(?)紹介していくコーナーです。

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram