ゴジラが皆生温泉をうろついてる【山陰フォト散歩】

編集部あつきち
編集部あつきち

ゴジラが『おーゆ・ランド』を進撃中~!

大変だー!

皆生温泉

ゴジラの目撃情報が!

みっみんな逃げろー!

えっ・・・・・?

茶番はここまでにして

もちろんゴジラはいません。いたら大変!もしいたら・・・、ラズダの記事を書いてる場合じゃない!(平和で良かった)

Xで見つけた『皆生温泉 おーゆ・ランド/ホテル』さんの投稿。

言われればゴジラに見えなくも・・・ないですよねっ!?

遊び心あふれた『おーゆ・ランド』さんにつられて、私も“なんちゃってゴジラ”を探しに皆生へ!

なんちゃってゴジラの見つけ方

松の木を「ゴジラ」に見立てるなんてさすが。私も『おーゆ』さんの感性を見習ってあたりの松の木をじっくり見てみる・・・。

投稿にあったゴジラ(松の木)はどこかと『おーゆ・ランド』周辺をウロウロ。

それにしても皆生エリアって松の木多いですよね。なんでだろ?

「あっ、これゴジラっぽい!」↓

なんかちょっと無理やりな感じあるけど、見方によっては・・・ぽくない?

『おーゆ』さんのようなゴジラクオリティにはほど遠い。でも、角度を変えて見てみると↓

ゴジラっぽい!? ※本人は真剣です
(ここで「♪ゴジラのテーマ」を挿入)

“なんちゃってゴジラ”を探してるうちに、ゴジラに興味津々。調べてみたら、ゴジラの初代って1954年なんだって!今回の映画で37作目とか。そんなにあるんだ。

個人的にゴジラといえば「ゴジラVSキングギドラ」なんだけどみなさんいつの世代? というかゴジラってイイもん?悪いもん? ゴジラって何者?

マイ・ベスト・オブ・ゴジラを探せ

不思議と、だんだんなんちゃってゴジラの見つけ方も分かってきました。

・・・というわけで、ゴジラが皆生温泉に出没中!

また新たな散歩の楽しみ方を知りました。みなさんも、マイ・ベスト・オブ・ゴジラを探してみてね!

ふと、大山側を向くと、

初冠雪を迎えた大山。

今冬もこの景色に癒されます♪ 美しい~。そういえば大山にも「ゴジラの背」ってありますね!

そしてたっぷり散歩したあとは、やっぱり・・・

温泉でしょ!

毎日気温差ありますが、みなさん風邪ひかないように! あたたかくして冬を迎えましょう~。

おーゆ・ランド

オーユランド
住 所:鳥取県米子市皆生温泉1-18-1 [MAP]
駐 車:あり

情 報:HP  X(Twitter)

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram