素朴な味が人気!出雲市の洋菓子店『ケーキ日和』はクリスマスケーキも要チェック

編集部みのりん
編集部みのりん

素朴な味わいが自慢!出雲市に『ケーキ日和』オープン。クリスマスケーキも

こんにちは! 山陰のタウン情報「ラズダ」編集部みのりんです。

2023年9月、出雲市渡橋町に誕生したケーキ屋『ケーキ日和』。

山陰で20年以上経験を重ねたオーナーが、小さな幸せのお手伝いをしたいとの思いから開業したお店です。

旬のフルーツを使った素朴なケーキが特徴で、季節感ある商品も多数ラインナップ。素材本来の良さをいかしたケーキは、老若男女問わず愛される味わいです。

今回は普段販売しているケーキのほかに、クリスマスケーキも併せてご紹介♪

『ケーキ日和』の場所、駐車場

『ケーキ日和』の住所は出雲市渡橋町1212 常松不動産ビルF号室。イオンモール出雲があるエリアで、『山陰海鮮 炉端かば 出雲店』の隣。『ララポート』内にあります。

駐車場は10台完備。

旬の食材を使ったケーキがずらり。ショーケースにも注目!

ショーケースには、旬の食材を使った多彩なスイーツが並びます。

季節感が感じられるショーケースは見ているだけでワクワクしますよ♪

ケーキ以外に、焼き菓子や、サクサクのパイ生地にやさしい甘さのカスタードクリームをぎゅっと詰め込んだ「コルネ」、出雲産の卵を使用した「プリン」など。

ちょっとしたおやつや手土産にピッタリなものも並んでいますよ。

家族で食べたい!『ケーキ日和』のクリスマスケーキ

クリスマスケーキの予約も受付中。

今冬は4種のクリスマスケーキが登場しましたよ~。中でも注目したいのがこちら!

■生クリーム(15cm)(4300円)

ふわふわのスポンジで、いちごをサンドした定番のクリスマスケーキ。

飾りのサンタさんとトナカイはチョコレートですよ♪

ココアポンジとチョコクリームで仕上げた、「チョコクリーム(15cm)」(4300円)もあり。

■半熟ショコラ(15cm)(3200円)

『ケーキ日和』で人気の濃厚なチョコレートケーキ。なめらかな食感がヤミツキに!

クリスマス仕様で大粒のいちごがのっています。リピーターも多いひと品ですよ。

ほかに「スフレチーズケーキ(18cm)」(4000円)がラインナップ。

クリスマス期間の12/23(土)~12/25(月)は、クリスマスケーキの受け渡しのみ。

クリスマスケーキの予約について

クリスマスケーキの予約は予約数に達し次第終了。

予約は店頭または、電話で出来ます。

いつも同じケーキを買っているという方も、今年は『ケーキ日和』で予約して、いつもと違うケーキを食べてみてはいかがでしょうか。

ケーキ日和

ケーキビヨリ
電 話:0853-27-9221
住 所:島根県出雲市渡橋町1212 常松不動産ビルF号室 [MAP]
営 業:10:00~
19:00
休 み:木曜
駐 車:10台
情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!