韓国発スイーツ「クロッフル」をぜひ!鳥取県内に出店するテイクアウト専門店

クロ
クロ

韓国発スイーツ「クロッフル」が楽しめるテイクアウト専門店

こんにちは! 山陰のタウン情報「ラズダ」のライター、クロです。

今回は、鳥取県内で出店するテイクアウト専門店『クロッフルカフェ.&セルフホワイトニング』をご紹介。

クロワッサン生地をワッフルメーカーで焼き上げた、韓国生まれのスイーツ『クロッフル』を販売するお店。

焼きたての香りに誘われ、その美味しさに魅了されてしまうこと間違いなしですよ!

焼きたての匂い誘われて♪バリエーション豊富な「クロッフル」

近くで出店していると、焼きたてのクロッフルの甘~い匂いにつられて、つい立ち寄ってしまうんですよね~♪

クロッフルは、仕込みをしたクロワッサン生地をその場で焼き上げるスタイル。焼き上げられる様子をジ~ッと眺めていると、期待感も高まります。

クロッフルは味のバリエーションが豊富。定番のプレーンから季節の食材を使用したものまでさまざま。

中でも「フルーツクロッフル」は、旬のフルーツをたっぷり使った大人気の味、見た目にも可愛らしいひと品です。

(上の写真 左から)

「プレーン」・・・クロワッサンのサクサク感が存分に楽しめ、軽い食感で何個でもペロリと食べられちゃいます。

「さつまいも」・・・ほっこりとした甘さのさつまいもがアクセント。旬の食材を楽しめるひと品。

「紅茶」・・・紅茶の風味がクロッフルに広がり上品な味わい。

「チョコレート」・・・濃厚なチョコレートが贅沢に練りこまれた、甘い物が大好きな方におすすめ。

料金は、各400円(ミニサイズ)。

見た目にも可愛いスイーツ「フルーツクロッフル」

こちらが大人気の「フルーツクロッフル」シリーズ

旬のフルーツをたっぷりと使った、見た目も可愛い華やかなスイーツ。

今回は、バナナ、季節限定のイチゴ、チョコレートクリームの3種類をご紹介します♪

「バナナ」(800円)

バナナの優しい甘さ、チョコソース、生クリームが一体となった定番の味。

王道とも言える、絶妙なコンビネーションは外せません!

「メロン」(800円)*季節限定

旬のメロンをふんだんに使った季節限定で、見た目も華やかで贅沢そのもの。

旬に応じて使用する果物が変わるので、季節ごとに新しい味を楽しめますよ。

「チョコレートクリーム」(550円)

クリームとソースがたっぷりで、チョコレート好きにはたまらないひと品。

ほろ苦いチョコレートと、甘くて香ばしい生地が相まって、甘さのバランスも絶妙です。

出店情報はインスタグラムをチェック!

出店情報や営業時間は、随時インスタグラムでチェックできます。

以下は12月の出店予定場所。

バナナやチョコレートクリームなど様々なフレーバーのクロッフルが楽しめる『クロッフルカフェ.&セルフホワイトニング』。

美味しさとワクワク感が広がること間違いなしのお店なので、ぜひ試してみてくださいね!

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!