こぼれるほどフルーツたっぷり!米子市のタルト専門店『Blancheur』

編集部みのりん
編集部みのりん

米子市『Blancheur(ブランシュール)』でフルーツがたっぷりのタルトを

こんにちは! 山陰のタウン情報「ラズダ」編集部みのりんです。

米子市上福原にある『Blancheur(ブランシュール)』。

山陰では珍しいタルト専門店で、素材からこだわり手作業で作る本格フルーツタルトが評判のお店です。

店名の『ブランシュール』はフランス語で白を意味し、地中海にある建物をイメージした白と青のオシャレな外観が目印です。

今回は普段販売しているケーキのほかに、クリスマスケーキもご紹介しますよ。

『ブランシュール』の場所、駐車場

『ブランシュール』の住所は米子市上福原3-18-14。駐車場は2台完備。

1週間頑張ったご褒美に!フルーツたっぷりのサクサクタルトをどうぞ

本格タルトの専門店『ブランシュール』。

クッキー生地とアーモンドを練りこんで焼いた2層のタルト生地に、新鮮な旬の果実をたっぷり詰め込んだフルーツタルトが好評です。

カラフルなフルーツタルトや赤いイチゴなど、華やかでキラキラしたショーケースにテンションも上がる~♪

フルーツが落ちちゃいそうなくらいたっぷり盛られていて、贅沢な気分! 頑張ったご褒美に食べたいスイーツですね。

季節によって異なるラインナップが楽しめるのも魅力。

タルト以外に、ショートケーキやチョコレートを使ったケーキも並びます。

フルーツ好きにオススメ!『ブランシュール』のクリスマスケーキ

クリスマスケーキの予約も受付中。

今冬は7種のクリスマスケーキが登場しましたよ~。中でも注目したいのがこちら!

■フルーツタルト(14cm)(3800円)

季節のフルーツがたっぷりのったタルト。タルトの香ばしさが口の中に広がり、フルーツの甘酸っぱさがたまりません! フルーツ好きにはたまらないひと品。

サイズはほかに16cm、18cm、20cmがあり、家族で食べるのにもピッタリ。

■モンブランタルト(14cm)(3900円)

モンブランクリームがたっぷりで、中には刻んだ栗も入っています。栗をしっかり楽しめるので、モンブラン好きにオススメ!

14cm以外に、16cm、18cmも選べます。

クリスマスケーキはほかに、「苺タルト」「生クリームサンタ」「生チョコサンタ」「レアチーズ」「ガトーショコラ」がありますよ。

クリスマス期間の12/23(土)~12/25(月)は、クリスマスケーキの受け渡しのみ。

クリスマスケーキの予約について

クリスマスケーキは、予約が限定数に達し次第終了です。

予約は店頭または電話で可能。

フルーツ好きな方、いつもスポンジケーキを選んでいる方、今年は『ブランシュール』でフルーツたっぷりのタルトを食べてみてはいかがでしょうか。

Blancheur

ブランシュール
電 話:0859-33-5101
住 所:鳥取県米子市上福原3-18-14 [MAP]
営 業:11:00~18:00
休 み:月・火曜
駐 車:2台
情 報:HP Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!