今年は"大人かわいい”しめ縄を!米子市『ViViD』で新年を彩ろう

クロ
クロ

米子市『ヴィヴィッド』世界にひとつだけのしめ縄を

こんにちは、山陰のタウン情報「ラズダ」のクロです。

寒さも本格化し、いよいよ年の瀬。そろそろお正月の準備を始める頃ですね。

お正月に、欠かせないアイテムと言えばしめ縄!

今回は、米子市にあるドライフラワーと雑貨のお店『ViViD』(ヴィヴィッド)で見つけた、大人可愛いしめ縄をご紹介します。

ヴィヴィッドの場所、駐車場

場所は、鳥取県米子市車尾4-14-13。

『mokumoku(モクモク)雑貨と緑のお店』の中にあります。

営業時間は、10:00~17:00。休みは不定休なのでInstagramでチェック。

駐車場は、お店の前に3台。満車の場合は、米子医療センターの有料駐車場が便利。

大人かわいいオーダーメイドのしめ縄

お正月を迎えるにあたり、しめ縄は欠かせないアイテム。

『ヴィヴィッド』では、しめ縄とドライフラワーなどの飾りを組み合わせて、オーダーメイドで制作。

しめ縄の大きさや形はもちろん、それに組み合わせるドライフラワーなどの素材も含め、自分の好みやイメージに合ったものを選べます。

店内にはたくさんのドライフラワーがあり、迷ってしまうほどの品揃え。

店員さんにイメージを伝えれば、その場でピックアップしてくれるので安心です。

もちろん、「おまかせでお願いします」と頼んでも素敵なしめ縄が出来上がりますよ。

しめ縄の大きさや形、色の種類はさまざま。写真では伝えきれないほどのバリエーションが用意されています。

注文も受け付けているので、気に入った色がない場合は気軽に店員さんに相談してみてくださいね。

気に入った装飾品やしめ縄を選んだら、その場でアレンジして制作してもらえます。

一緒に確認しながら進めるため、イメージに合わせて変更も可能。細部までこだわり抜いたしめ縄が出来上がりますよ!

今回、オーダーメイドで作ってもらった完成品がこちら。(下の写真)

ゴージャスながらも可愛さのあるしめ縄をイメージしていたので、大満足の仕上がり♪

ほかにも魅力的な商品がありますよ♪

『ヴィヴィッド』では、おしゃれな雑貨を豊富にラインナップ。

お部屋のインテリアにアクセントを与えるシックで洗練された雑貨や、ナチュラルな素材を使用したリースなど魅力的な商品が販売されています。

オーダーメイドのしめ縄は、贈り物としても最適。

大切な人へのプレゼントに、心温まるドライフラワーアレンジメントやおしゃれな雑貨を選んでみてはいかがでしょうか。

もちろん、オーダーメイドでの制作も可能。

店内にはさまざまな種類のガラス瓶や容器も並び、お気に入りのドライフラワーと組み合わせることも可能。

店員さんは、とても丁寧に話を聞いてくれるので、相談しながら素敵なアイテムを作ってみてください♪

ドライフラワーと雑貨のお店『ViViD』は、お客さんと相談しながらオーダーメイドで商品を作り上げてくれるお店。

新年の準備や贈り物にもピッタリなアイテムに出会えるかもしれません。

ぜひ、足を運んでみてください♪

ViViD

ヴィヴィッド
電 話:090-9739-5794
住 所:鳥取県米子市車尾4-14-13 [MAP]
営 業:10:00~17:00
休 み:不定休 *Instagramで要確認
駐 車:あり
情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!