【米子市】まるで秘密基地!隠れ家みたいな夜カフェ『アンクルニート』

クロ
クロ

夜はとっておきの隠れ家へ。米子市のカフェ『アンクルニート』

こんにちは! 山陰のタウン情報「ラズダ」のライター、クロです。

今回ご紹介するのは、秘密基地のような隠れ家的な夜カフェ『アンクルニート』。

住宅地の一角に佇む、隠れた絶品料理が楽しめると評判のお店なんです。

『アンクルニート』の場所、駐車場

場所は、鳥取県米子市道笑町3-106。

営業時間は、18:30〜23:00頃。

変更になる場合があるので、Instagramでチェックしてから出かけるのが安心。

予約優先制。テイクアウト可。

駐車場は、お店の真向かいの空き地に、5台ほど縦列で駐車可能。

謎めいた雰囲気が秘密基地みたいでワクワク♪

店内に入ると、まるで別世界に足を踏み入れたような感覚に!

暗めの照明が不思議な雰囲気を演出し、まさに秘密基地へ潜り込んだかようなワクワク感。

店内にはスパイシーな香りが漂っています。

奥に進んで靴を脱ぐと、テーブル席と座敷席が配置されたスペースへ。

友達のおうちにお邪魔したかのような、のんびりくつろげる空間です。

壁には斬新な模様やアートのほか、アンティーク調の品々も。かなり個性的なお店なので料理の待ち時間も飽きません。

気になるメニュー!!

レギュラーメニューはいたってシンプルで、スパイスカレー、ベイクドチーズケーキ、チャイ、コーヒー、ビール。

すべてのメニューが無添加で、無化調というこだわり。

食材本来の旨みや風味を最大限に引き出し、余計なものを一切加えないことで、本当の美味しさを追求しているとのこと。

下の写真は定番メニューがセットになった「カレーセット」(1600円)。

定番の「スパイスカレー」(968円)は、店主厳選の鶏やイベリコ豚、オーガニックトマト、そしてカシューナッツペーストなどを使用。

仕上げにはバターがトッピングされ、よりコクのある味に仕上がっています。

さらにバーナーであぶられていて、食べる前から口の中がウキウキ!

多少の辛さはありますが、ボリュームたっぷりで大満足のひと皿です。

「ベイクドチーズケーキ」は、「ラム&レーズン」(495円)と「和三盆」(550円)の2種類から選べます。

口当たりは滑らかで、上品な味わい。素材そのものの美味しさを引き立てた、濃厚なチーズクリームが魅力です。

こちらも、仕上げにバーナーでキャラメリゼされ、ほろ苦さと甘さが合いますよ。

さらにお皿の隅に添えられているハチミツは、なんと店主が養蜂してできたものなんです!

最後に、寒い季節にぴったりの「スパイスチャイ」(660円)。

とてもスパイシーで元気が出ます。この一杯を飲むだけでも立ち寄る価値あり!

大山の無農薬有機和紅茶をベースに、濃厚ミルクでほっと温まる一杯。

シナモンスティック付きなので、お好みでシナモンの風味を加えることもできますよ。

『アンクルニート』は独特な空間で絶品料理が味わえるお店。

ちょっぴり不思議な世界で日常を忘れて、ゆっくり夜カフェを楽しんでみませんか?

アンクルニート

アンクルニート
住 所:鳥取県米子市道笑町3-106 [MAP]
営 業:18:00~23:00
休 み:不定休
駐 車:あり
情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!