お昼の松江市東本町で"繁華街っぽくないもの”を探してみた【山陰フォト散歩】

ポストイン山陰 ミヤザキ
ポストイン山陰 ミヤザキ

昼間の東本町は自然がいっぱい!"繁華街っぽくないもの”を探してみた

みなさんこんにちは!ラズダのポスティングチーム「ポストイン山陰」のミヤザキです。

今回は、チラシ配布のついでに松江市東本町を探検しました~!

松江市の橋北エリアの繁華街と言えば、東本町。大橋川と堀川に挟まれている地域なので、案外自然に囲まれているエリアなんですよ~♪

大橋川沿いからお散歩スタート!

この日は晴天に恵まれて、ポスティング日和!大橋川がキラキラでまぶしい。

それでは、今は無き「なかよし遊園地」の跡地よりお散歩ポスティングスタート!!

【関連記事】[松江市]ケンカしてもココに来れば仲直り!山陰一(?)小さなテーマパーク『なかよし遊園地』【公園であそ部】

大橋川沿いを歩いていると、船を発見!

「じょれん」が見えるので、しじみ漁師さんの船ですね~。お酒飲んだ後のしじみの味噌汁って最高ですよね・・・♪

大橋川沿いをまっすぐ歩ていくと、こんなものを発見↓↓

宍道湖と言えば、宍道湖七珍。「すもうあしこし」ってやつですね。みなさん、言えますか~?

●す・・・すずき
●も・・・もろげえび
●う・・・うなぎ
●あ・・・あまさぎ
●し・・・しらうお
●こ・・・こい
●し・・・しじみ

わたしは、もろげえびとあまさぎは食べたことないんです・・・。いつか食べたい!

かつての料亭は、いまでも営業できそうな立派な佇まい。

「この景色眺めながら、宍道湖の新鮮なお魚たちを食べていたのかな~」なんて考えていると、大橋川に生き物を発見!

カモの仲間もたくさんいたけど、目立つのがこのお方。白鳥!

ず~っと川の底をつついておられました。きっと美味しいものがいるんだね。

大橋川沿いを離れて、堀川沿いへ

一見、どこにでもある普通の自販機。・・・と思ったら

あれ?ちょっとだけ埋まっている!

器用なことされるな~。きっとこの自販機は大事にされてるんだね。ちょっと和む。

堀川沿いをスイスイとポスティングしていたら、川の中に気になる物体を発見。

よ~く目を凝らすと、ハート型の何かがプカプカ浮いてる。

堀川沿いには柳が植えられています。たまに見るモジャモジャは何て名前だろ?

ここでも鳥さん発見。サギでしょうかね。

昼間のお散歩コースに、東本町はいかがでしょうか?

自然が豊かで、おなかが減ったらランチ営業のお店もあります。道もまっすぐなので、迷子にもならないですよ~♪

ラズダを街に届けよう!配布員さんを募集中

フリーペーパー「ラズダ」を配布しているポスティングチーム「ポストイン山陰」では、配布スタッフさんを大募集中!

平日昼間の空き時間を使って、私たちと一緒にラズダを街に届けませんか♪

私たち「ポストイン山陰」は、地域で一番働きやすいポスティング会社を目指して「働き方改革」を推進しています。

めんどうな”チラシの重ね作業”を無くしたり、ポスティング専用カートを開発したり、車が無い方にはチラシを”自宅へ配送”したり。

ポスティングというお仕事を、もっと誇れるように、もっと楽しく取り組めるように、もっと続けやすい仕事にするために。頑張ってます!

説明会、相談会、体験会も随時開催しています

ポスティングの説明会、相談会のほか、参加無料の「ポス楽くん体験会」も随時開催。

平日昼間の空き時間を使って、フィットネスジムに通う代わりに街を歩くのも健康的で良いものです。チームラズダの一員として活躍してみませんか♪

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!