山の上で爽快な朝活!大人気企画「天空の朝ごはんin飯南町」が開催決定

うんなんエリア観光情報
うんなんエリア観光情報

今こそ朝活!この日、誰よりもステキな一日の始まりをあなたに

毎回、満員御礼の人気企画「天空の朝ごはん」が島根県飯南町に帰ってきました!
早朝登山の後、山上で地元の絶品グルメが味わえる催しで、今回はなんと『赤穴瀬戸山城跡』に、近年登山客・山城ファンに人気の『賀田城』を加えた豪華2本立て。

『瀬戸山城跡』は40分程度のトレッキング。
古くは尼子氏の居城であった山頂では飯南町・赤名の街並みが見渡せます。

そして、今回初登場の『賀田城』は瀬戸山城の支城的な役割を果たしたと言われている中世の山城跡。
登山口から本丸跡まで30分程度で登れるとあって、ハイキングにも人気のコースです。
山頂からは美しい山並みや、田畑など里山の風景が堪能できますよ。

山頂ではうれしい昔話も。日の出とともに空けてゆく世界を眺めながら、ステキな一日の始まりをあなたに!

山頂では充実したおもてなしの数々がお待ちかね

1日の始まりに身体を目覚めさせてくれるパンとスープとコーヒー。

今回もパンは大田市石見銀山にお店を構える『Bäckerei Konditorei Hidaka(ベッカライコンディトライヒダカ)』さんの旬のパン。
季節、地域の素材にこだわったパンはこの企画のために用意されるものです。

身体の中から温めてくれるのは飯南町頓原の『ラムネMILK堂』さんの手作りスープ。
飯南町の素材を使ったスープは当日のお楽しみ!

そして、シャッキリとした目覚めに欠かせないコーヒーは大田市の『カフェ&パスタ ピッコリーノ』さんの「SATURNO(サトゥルノ)」コーヒー。
最高級生豆を贅沢に6種類以上使用した奇跡のブレンド。三瓶山の湧き水を使用した特別なコーヒーが登場。

今回も「天空の朝ごはん」のために特別に用意されたラインナップ。
登る朝日とともに食べる最高の朝ごはんは、忘れられない思い出になること間違いありません!

「天空の朝ごはん」はリピーター、ファンの多い人気企画。気になるあなたはぜひお早めにお申し込みを!

天空の朝ごはん

電話:0854-76-9050(飯南町観光協会)
情報:飯南さとやまにあ
メール:iinantour@gmail.com

■赤穴瀬戸山城跡■
日 時:2021年3月29日(月)4:30集合(予備日3月30日)
場 所:道の駅赤来高原 駐車場集合
料 金:1名3000円 (朝食代・登山保険代込)
定 員:30名 (最少催行人数10名)

■賀田城■
日 時:2021年4月5日(月)4:30集合(予備日4月6日)
場 所:加田の湯 駐車場集合
料 金:1名3000円 (朝食代・登山保険代込)
定 員:30名 (最少催行人数10名)

※いずれも電話または、メールでお申し込みください。
※申込締切は前日18:00までとなります。

「天空の朝ごはん」の詳細はこちら↓↓

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
うんなんエリア観光情報

雲南広域連合

うんなんエリア観光情報

雲南市・奥出雲町・飯南町の旬な話題をみなさんにお届け。地元グルメやレジャーにとどまらず、多彩な情報を発信します!SNSも随時更新中!

【うんなんエリア観光情報の過去記事一覧はこちら】

うんなんエリア観光情報Instagram

うんなんエリア観光情報Facebook

うんなんエリア観光情報HP