クセになる牛骨100%スープ!米子市『麺や 銀之助』のあっさり系醤油ラーメン

クロ
クロ

牛骨100%のあっさり系醤油ラーメン『麺や 銀之助』

こんにちは! 山陰のタウン情報「ラズダ」のライター、クロです。

今回ご紹介するのは、大山観光道路の出入口付近にあるラーメン店『麺や 銀之助』。

牛骨100%のスープをいかした、こだわりの醤油ラーメンが堪能できるお店です。

『銀之助』の場所、駐車場

場所は、鳥取県米子市尾高2773-3。

道路沿いに面していますが、奥に入った場所に店舗はあります。赤色のランプとこの看板(上の写真)が目印。

営業時間は、11:00~15:00(OS15:00)、17:30~20:30(OS20:00)。定休日は木曜。

駐車場は店舗の前にあります。

こだわり抜かれたラーメンがクセになる!

『銀之助』のラーメンは、あっさりと食べやすい牛骨醤油ラーメン。

牛骨を72時間じっくり煮込んだ贅沢なスープに加え、出汁にあわせる自家製醤油ダレも実はかなり素材にこだわっています。

牛骨の臭みを抑えながら、奥深いコクを引き出した逸品です。

おすすめは、「特製ラーメン」(1100円)。

チャーシュー3枚、煮玉子、メンマ、海苔といった人気の具材がトッピングされ、一杯の中に贅沢がギュッと詰まったひと品。

濃厚ながらもしつこさのない牛骨スープ。後を引かない絶妙なバランスがクセになりそう・・・!

チャーシューもかなり大ぶり! 脂身と肉のバランスが絶妙で、噛むたびに口いっぱいに広がるうま味がたまりません。。

他にもあります!おすすめメニュー

続いては「牛骨味噌ラーメン」(800円)。

味噌の主張が強すぎず、かといって牛骨スープが埋もれることもない、その風味とコクが程よく感じられる一杯。

味噌の深~いコクと旨味が程よく口の中に広がって、クドさは一切感じられません。素材の相性も良く、ちぢれ麺がしっかりスープに絡みます。

続いては数量限定の「台湾まぜそば」(960円)。

主役は、自家製の旨辛肉みそ!辛さだけでなく、深いうま味が凝縮され病みつきなるおいしさ♪

魚粉のうま味がしっかり楽しめ、辛さを和らげつつ風味を一層深めてくれますよ。

しっかり混ぜて、太麺と絡ませて食べてみてください♪

「チャーシュー丼」は、プラス330円で付けられるセットメニューのひとつ。

ゴロゴロとしたチャーシューが盛り付けられ、その上には煮込んだ濃厚なダレがたっぷり。

トロトロとろける食感と、炙りの香ばしさがうますぎ~!

店内は広々と居心地の良い和空間

広々とした店内には、カウンター席とテーブル席、さらに小上がりの座席も。ひとりはもちろん、友だちや家族とも食事しやすいお店ですね。

木の温もりや、和紙のランプシェラードが心地よい雰囲気。

ぜひ『銀之助』で牛骨100%のラーメンを堪能してみてください♪

麺や 銀之助

ギンノスケ
電 話:0859-57-7347
住 所:鳥取県米子市尾高2773-3 [MAP]
営 業:11:00~15:00(OS),17:30~20:30(OS20:00)、水曜11:00~15:00(OS)
休 み:木曜
駐 車:あり
情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!