2024年春に誕生!境港駅近くに妖怪たちが遊ぶ広場ができるみたい

編集部みのりん
編集部みのりん

2024年春にJR境港駅前に新しい広場が誕生するらしい

こんにちは! 山陰のタウン情報「ラズダ」編集部みのりんです。

JR境港駅近くを歩いていたら、なんか工事してる・・・!

何ができるのだろう?

近くに行って見てみよう。

広場だ! 結構規模が大きそう~。

子どもたちも思いっきり走り回れそうだし、大人は運動したりするのかな?

新しく広場ができる場所

新しく広場ができるのはJR境港駅からすぐ、「水木しげるロード」の入口あたり。

以前は『海鮮料理 丼や』があった場所。

水木キャラクターをモチーフにした遊具も

境港市のHPには、こう書いてありました。

↓↓↓

令和6年(2024年)春にJR境港駅前に新しい広場が誕生します。
新しい広場には、子ども達が遊べる水木キャラクターをモチーフにした遊具を設置し、誰でも気軽に休憩ができるベンチやパーゴラ(日陰棚)、ゆっくりくつろげるように人工芝を整備します。

鬼太郎やねずみ男などのキャラクターの遊具って、どんな感じなんだろう? 今から楽しみですね♪

日差しが照りつける暑い日でも、人工芝の整備された広場ならゆっくりくつろげそう。

また、ベンチやパーゴラ(日陰棚)も設置されるので、大人も気軽に休憩できますね。

日差しが照りつける暑い日でも、人工芝の整備された広場ならゆっくりくつろげそう。

【近くのおすすめスポット】【境港市】海鮮だけじゃない!水木しげるロード周辺のランチがウマい店4選

広場名募集中!あなたが考えた名前が採用されるかも

多くの人々に親しんでもらえる広場になるようにと、境港市のHPでは広場名を募集しています。

名前はこちらから応募可。あなたが応募した名前になるかもしれませんね!

どんな名前がいいかな~。「水木しげるの妖怪広場」、「境港妖怪広場」なんてどうでしょうか!笑

いずれにせよ、境港の新しいシンボルとなりそうですね。今から春が待ち遠しい。

【近くのおすすめスポット】【境港市】海鮮だけじゃない!水木しげるロード周辺のランチがウマい店4選

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!