【米子市】選りすぐりのお茶やアロマがそろう雑貨屋『Miss Lavender(ミスラベンダー)』

クロ
クロ

癒しと温もりが広がる雑貨屋『Miss Lavender』

こんにちは! 山陰のタウン情報「ラズダ」のライター、クロです。

米子市目久美町の住宅地に並ぶ、白い建物が印象的な雑貨屋さん『Miss Lavender(ミスラベンダー)』。

小花柄のリバティプリントを用いたオリジナル雑貨、紅茶、アロマなど、オーナーのこだわりが詰まった品々が並ぶ人気店です。

今回は、数ある商品の中から、この冬にオススメの紅茶やナイトタイムにぴったりなアイテムをご紹介します♪

『ミスラベンダー』の場所、駐車場

場所は鳥取県米子市目久美町111-1。

営業時間は11:00~17:00。土・日曜、祝日11:00~19:00。

定休日は火曜。

駐車場は、店舗の前と横にあります。

寒い冬にぴったりのお茶やシロップ

お茶は種類豊富で、幅広いラインナップが魅力的です。

カレルチャペック紅茶店の定番をはじめ、季節限定品、『ミスラベンダー』オリジナルのラベンダーほうじ茶、静岡の緑茶、和紅茶。さらに米子のレムリアの紅茶、台湾ウーロン茶、ハーブティなどもあり、選りすぐりのお茶がずらり。

オーナーは紅茶を学んで31年。日本紅茶協会の指導を受けた方なので、茶葉選びから入れ方まで丁寧にアドバイスしてくれますよ。

それでは数あるお茶の中から、寒い冬にぴったりなお茶をご紹介♪

「カカオとほうじ茶のチャイ」(680円)

カカオ&ほうじ茶という、珍しい組み合わせ。レンジで手軽に楽しめるため手間いらずで、風味豊かで満足感のある味わい。パッケージの可愛らしいイラストも印象的ですね。

「しょうがシロップ」(1058円)

身体を温める辛味成分ジンゲロールを日本一多く含む「出雲生姜」をベースにして作られたシロップ。はちみつ仕立てでレモンが効いているので、冬の季節はホットで飲むと体の中から温まりますよ。

冬限定茶「ジンジャーと柑橘の和紅茶」(680円)

静岡紅茶に静岡産の柚子やみかんをブレンド。ホッとひと息つきたいときにピッタリな、すっきりとした味わいの和紅茶です。

「フルーツ静岡茶」(1080円)、「静岡うまれのフルーツティー」(286円)

いつものお茶をちょっと贅沢に♪ こちらはドライフルーツを使用した「フルーツティー」。

保存料や砂糖不使用の天然フルーツがそのまま味わえるほか、好みのお茶に浮かべて飲むのもオススメです。

ナイトタイムを楽しむ香り

夜の時間をより豊かにするアイテムもそろっています。

「バスタイムアロマスプレー」(2090円)

”あたためる”をテーマにしたバスタイム専用のアロマスプレー。入浴前に、浴室や脱衣所でシュシュっとスプレーすると、天然精油のアロマが心地よく広がります♪

含まれるスパイスが体を温め、ハーブが心を落ち着かせてくれる上質なオリジナルブレンドアロマ。新しいバスタイムの楽しみ方として、試してみてはいかがでしょう?

「アップサイクル ルーム&ファブリックスプレー」(1650円)

食品製造時のフルーツ端材や家具製造時のクスノキ端材から抽出した天然精油や蒸留水を使用したアップサイクルアロマシリーズ。

柿の端材から作られたアップサイクルの消臭エキスを使用し、消臭効果もありながら清々しい~香りで部屋をリフレッシュ。

「沖縄シークワーサー&ローズマリー」や「愛媛いよかん&ぽんかん」などの香りがあります。

「漢方香」(385円)

冷え性、便秘など、さまざまな症状に合わせた漢方薬の処方が煉り込んであるお香。

免疫力が低下しやすいこの時期に、体調に合わせて香りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

童話の中に迷い込んだような店内と不思議なドア

白を基調とした清潔感あふれる店内は、まるで童話の世界に迷い込んだかのような雰囲気。

明るい空間には、色とりどりのお茶やチョコレートなどのおいしい飲食品が揃うスペースがあり、別の一角には可愛らしい衣類やカバンが陳列されています。

外にある不思議なドア。

これは、新型コロナウイルスが流行り始めたころ、どこにも行けなくなり、それでも心だけはどこにでも行けるようにという思いで作られたとのこと。

今では、このドアの前で写真を撮ったり、小学生が無邪気に遊んでいたりと、ちょっとしたフォトスポットになっているそうですよ♪

『ミスラベンダー』で見つける温もりと癒しの品々。

この冬、心と体を温める特別なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

Miss Lavender

ミスラベンダー
電 話:0859-31-3020
住 所:鳥取県米子市目久美町111-1[MAP]
営 業:11:00~17:00、土・日曜、祝日11:00~19:00
休 み:火曜
駐 車:あり
情 報:HP Instagram

【その他オススメ記事】バラの花言葉は"本数”で変わる。米子市のお花屋さん『One sense』で想いのこもったアレンジメントを

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!