ガーデン雑貨も豊富!米子市『CORTE(コルテ)』で叶える理想のガーデニングライフ

クロ
クロ

癒しの空間!『CORTE(コルテ)』で楽しむ多肉と観葉植物、そしておしゃれなガーデン雑貨

こんにちは! 山陰のタウン情報「ラズダ」のライター、クロです。

今回ご紹介するのは、植物&雑貨がそろう米子市のガーデニング雑貨店『コルテ』。

植物のある暮らしを楽しむためのアイテムがそろっています。

『コルテ』の場所、駐車場

場所は鳥取県米子市夜見町2779-1。

営業時間は、月・火・木曜12:00~16:00、土曜・祝日13:00~16:00。

定休日は、水・金・日曜。

営業時間の変更や不定休になる日があるので、おでかけ前にInstagramをチェックするのがオススメ。

植物と雑貨に癒される空間

店内には、多肉植物から観葉植物、ガーデニング雑貨までさまざまな商品が並び、開放的で明るい雰囲気。

植物と組み合わせられる雑貨も並んでいて、訪れるだけで癒される空間です。

充実した品ぞろえの多肉植物と観葉植物

多肉植物は、葉や茎の形がユニークなものもあり、色合いもさまざま。比較的育て方が簡単なので初心者にもオススメ。

不安なことがあれば、育て方や楽しみ方を熟知しているオーナーに訊くと、丁寧に教えてくれますよ。寄せ植えの相談にも応じてくれるので、自分だけのオリジナルの多肉植物を作ってみるのも良さそうです。

多肉植物を買ったものの、「うまく育てられなかった・・・」という経験がある人も少なくないはず。

でも、安心してください!メンテナンスやリメイクのサービスも行っています。

鉢の大きさで、使用の土代金や多肉代金がかかりますので事前に相談すると安心ですね。

観葉植物は、空気清浄や癒し効果などのメリットがあり、インテリアとしても人気。

大きさや葉の形、色など、バラエティ豊かにそろっているので、ライフスタイルに合わせて選べます。

おしゃれなガーデニングの必需品!

ガーデンニング雑貨の中には、ちょっと珍しいアイテムも。

こちらは、面倒な植物の手入れがちょっぴり楽しくなるアイテム「リーフブラシ」。葉っぱの表面を優しくスライドするだけで、一枚一枚の埃を拭き取れます。時短にもなって便利ですよ!

デザインと実用性を兼ね備えたエプロン「ガーデニングエプロン」。ガーデニング作業中も気分がアガりそうですね♪機能的なポケットやループが付いていることで、小道具やツールを手軽に収納でき、作業中もスムーズに動けるのがポイント。

洗練されたデザインと優れた機能性を持つ「園芸ハサミ」もオススメです。植物好きな方にとって、大切な植物たちの手入れは特別な時間。小道具にはこだわりたいですね。

おしゃれで個性的な鉢カバーが豊富

鉢や鉢カバーもさまざまなデザインやカラーバリエーションがあり、植物を上手に引き立ててくれそうです。

種類豊富なので、お部屋、テラス、ベランダなど場所に合わせたアイテムを見つけれそう。

これ、なんだと思います? デニムのスカート?いえいえ、実はこれもおしゃれな鉢カバーなんです!個性的なアイテムも多いので、好みのスタイルや季節に合わせてコーディネートできそうです。

『コルテ』は季節ごとに新商品が入荷するので、何度訪れても新しい発見が見つかる場所。癒しと楽しさが詰まった素敵なお店へ、ぜひ一度足を運んでみてください。

CORTE

コルテ
電 話:0859-21-0454
住 所: 鳥取県米子市夜見町2779-1[MAP]
営 業:12:00~16:00、土曜・祝日13:00~16:00
休 み:水・金・日曜
駐 車:あり
情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!