島根スサノオマジックの水曜ホームゲームは演出が凝りまくってる【ラズダ広告】

編集部べーやん
編集部べーやん

島根スサノオマジックの平日観戦は演出が凝りまくってる

どうもこんにちは、山陰のタウン情報誌「ラズダ」編集部のべーやんです。

今回は、島根スサノオマジックのホームゲーム観戦レポートをお届けします~!

当日は1月17日の水曜日。"スサマジの水曜ゲームは演出が凝ってる”と聞いたので、あえて週末の試合ではなく、水曜夜のゲームに参戦してきました。

★巻末に優待券プレゼントのお知らせもありますよ!★

水曜のホームゲームを盛り上げるべく、スサノオマジックでは「SUSANOO Wednesday Edition」(スサノオウェンズデイエディション)と銘打ち、週末にはない水曜限定の"スペシャル”を用意。

この日は、『松江総合体育館』にライバル、広島ドラゴンフライズを迎え撃つホームゲーム。

試合結果はもちろん、週末と演出がどう違うのか、気になるところ。

水曜日だからそれほど混んでいない!

会場に到着したのは18時前。試合開始(19時05分)まで少し余裕があります。

水曜だからか、週末に比べてひとり客や2人組など、少人数で来られている方が多い印象。仕事終わりなのか、ビジネスシャツの上からユニフォームを着て応援しに来ている男性の姿もあります。

週末に比べると人が少ないし、ひとり客も多い。

個人的には水曜ホームゲームの方が居心地が良いかも。笑

入場ゲートをくぐると、見慣れないものを発見。

実はこれ、水曜開催のホームゲーム限定で設置されるオブジェ「スサノオネオンオブジェ」

見慣れたロビーを、いつもと異なる雰囲気に演出してくれています♪

ちなみに、観戦アイテムは入場ゲートをくぐった先にあるグッズショップで購入可能。初観戦で「より観戦気分を味わいたい!」という方は、こちらに立ち寄ってみてください。

シャツはそこそこ値段がするので要検討ですが、メガホンは購入しておくことをオススメします!会場に入ると大多数の方がメガホンを所持していて、もはやほぼ必須アイテムとも言える存在。値段も比較的お手頃です。

水曜は確かに演出が凝ってる

この日は2階席から観戦。

席に座ってマッチデープログラムを眺めていると、会場が暗転。試合に先駆けていよいよオープニングセレモニーの選手紹介がスタート!

週末に比べて人が少ないとはいえ、来場は3372人。会場内はやはり熱気がある!!

アリーナ中央のビジョンで、さっそく水曜ならではの演出がはじまりました・・・!

な、なんだこのセレクト画面・・・!

格ゲーみたいだ・・・!

メンバーセレクト画面で選ばれた選手が、画面に大きく映し出されます。

エフェクトのかなり派手。ス、スゴい、想像以上に凝ってる・・・!

コート上で噴き出る炎、エフェクトを駆使したユニークなビジョン、動き回るムービングライト。

会場のさまざまな演出が一体となり、週末に比べてよりエンタメ性が増している印象です!

試合開始前に腹ごしらえ

仕事帰りということもあり、今日は夕食がてらの観戦。

オープニングセレモニー後は試合開始まで少し間があるので、食事の買い出しはこのタイミングがオススメです。

主食になりそうなものがあるかな~?と少し不安でしたが、焼きそば、唐揚げ丼、バーガーなどなど、お腹を満たすには充分なラインナップ。

キッチンカーも出店していて、チュロスやクレープといったおやつも購入できます。

さらに会場内にも屋台があり、ローソンの「からあげクン」やカツサンドなども売っていましたよ。

悩んだ末、「焼肉丼」(700円)を購入!19時試合開始なので、それまでに夕食を済ませることに。

丼を片手に2階ロビーに上がってみると、最近登場したばかりの「スサノオナイトバー」を発見!

ビールなどに加えて、水曜限定でハイボール(800円)を販売しているようです。

なんでも、バスカー アイリッシュウイスキーを使用したトロピカルフレーバーのハイボールなのだそう。なかなかこだわってますね。

ハイボール飲みたい・・・!でも車で来ているし、どうしよう・・・!

結局ノンアルビールを購入して、気分だけでも味わうことに。

運転してさえ来なければ、平日夜にハイボールや焼肉丼を楽しみながら、試合観戦が楽しめるんですね。

ちなみにハイボールは水曜限定ですが、ビールなどは週末開催時も販売しています。

トイレや授乳室への導線も◎!会場をぐるっと歩いてみる

この日のスサノオマジックは、序盤こそ劣勢に立たされるものの、徐々にプレーを立て直し、第3Q時は同点に。

まだ試合の途中ですが、会場内の設備や様子を伝えるためにぐるっと回ってみたいと思います。

↑はIブロック、ゴール裏付近から見た試合風景。階や席によって、アリーナの見え方もさまざまです。

↑は3階の様子。立見エリアのみ用意されていて、スーツ姿の人、毎試合来ていそうなコアなファンの人たちが、じっくり試合に見入っていました。

男女別トイレ、多目的トイレ、さらには授乳室や自販機コーナーもあり、設備が充実しています。

いずれも会場の東西両側にあるため、どの席からでも行きやすい点が◎。子ども連れでも安心して観戦を楽しめますね。

「アクア☆マジック」と一緒にAI美少女が躍る!?

試合は第3Qを終えて51-53。島根が2点差を追う展開。

第4Qまでの間、スサノオマジックのチア「アクア☆マジック」のパフォーマンスを眺めていると、アリーナ中央のビジョンに謎の美少女が・・・!

画面の中で、音楽に合わせて踊る美少女。

なんとなく「アクア☆マジック」の踊りと連動しているような・・・。

実はこの子、株式会社バンダイナムコスタジオのオリジナルキャラクター「ミライ小町」。ゲーム開発技術や未来に向けた技術研究を紹介するために生まれた未来型アイドルなのです。

第3Q終了後、AIによって音楽に連動した踊りを披露してくれるのだとか!

もちろん水曜のホームゲーム限定なので、観たい方はぜひ!

"特別”が詰まった水曜ホームゲーム

試合は75-66で島根スサノオマジックの勝利!ホントに良かった!

ライバルの広島が相手となると、やはり会場のボルテージも一段と増しますね。

ちなみに試合が終わったのは21時ごろ。延長が無ければ概ね2時間程度で観戦できます。

ロビーを彩る「スサノオネオンオブジェ」、格ゲーをモチーフにした個性的な選手紹介、「アクア☆マジック」と踊るAI美少女などなど、週末ではお目にかかれない"スペシャル”なもてなしが楽しめる「SUSANOO Wednesday Edition」(スサノオウェンズデイエディション)。

観戦未経験の方はもちろん、「週末しか行ったことない」というファンの方も、たまには水曜開催のホームゲームにも足を運んで、いつもと違った会場の雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか?

【特別企画】仕事終わりにスサマジ観戦!優待券プレゼント

最後にうれし~いお知らせ!

水曜日開催のホームゲームを対象に、抽選で50組100名の方をなんと無料ご招待~!

対象試合は、3月6日(水)の富山戦、3月27日(水)の佐賀戦の2試合。興味がある方はぜひ応募して、水曜ならではのスペシャルな演出の中でスサマジ観戦を楽しんでみませんか?

★無料ご招待 対象試合
3月6日(水) 19:05~ vs富山グラウジーズ(松江市総合体育館)
3月27日(水) 19:05~ vs佐賀バルーナーズ(松江市総合体育館)

申込は専用申込フォームより。申込〆切2月29日(木)13:00まで!

今後のホームゲームをチェック!

3/6(水) vs.富山グラウジーズ ★優待券プレゼント対象試合
19:05試合開始 松江市総合体育館
3/27(水) vs.佐賀バルーナーズ ★優待券プレゼント対象試合
19:05試合開始 松江市総合体育館
4/6(土)・7(日) vs.仙台89ERS
各日13:35試合開始 松江市総合体育館
4/13(土)・14(日) vs.琉球ゴールデンキングス
各日13:35試合開始 松江市総合体育館
4/27(土)・28(日) vs.広島ドラゴンフライズ
各日13:35試合開始 松江市総合体育館

株式会社バンダイナムコ島根スサノオマジック 

カブシキガイシャバンダイナムコシマネスサノオマジック
問合せ:info@susanoo-m.com
住 所:島根県松江市学園南1-2-1 くにびきメッセ4F [MAP]
情 報:HP

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ