まるでケーキな贅沢クレープ!境港市のキッチンカー『käsi(カシ)』

クロ
クロ

ケーキをイメージした贅沢クレープ!境港市のキッチンカー『käsi (カシ)』

米子市の『TSUTAYA弓ケ浜店』で以前よく見かけていた、青いキッチンカーのクレープ屋さん『käsi (カシ)』。

最近見かけないので、どこに行ったのかな~?と気になっていたところ、なんと境港市誠道町で発見しました!

現在はこちらの場所でクレープを販売しているようです。

せっかく見つけたので、久しぶりに買いに行ってみました~!

『カシ』の場所、駐車場

場所は鳥取県境港市誠道町4。ローソン境港誠道町店の裏側。

キッチンカーですが、他の場所へは移動せず、基本的にこの場所で営業されています。

営業時間は11:00~16:00。

不定休なので、Instagramでチェックしてください。

駐車場は、キッチンカー後ろの空き地を利用しましょう。

クレープで楽しむケーキ風スイーツ

フィンランド語で「手」を意味する『käsi』。その店名のとおり、厳選素材を使って丁寧に手作りされたクレープを提供しています。

オーナーは元々カフェでケーキを作っていた経験を持ち、その経験を活かして、ケーキの食感や味をイメージしながらレパートリーを考案したとのこと。

大人気の苺シリーズの中でも、特にオススメしたいのが冬限定の「苺みるくホワイトチョコタルト」(990円)。

ふんわりとした生クリームに、ホワイトチョコフレーク、練乳、フレッシュな苺をたっぷりトッピング。

サクサクのタルトも食感のアクセントになっています!

そのほか、「苺クリーム大福」や「苺のチーズケーキ」もあり、苺シリーズはかなり魅力的なラインナップ♪

冬季限定のみかんシリーズから、「みかんカスタードタルト」(860円)を紹介。

みかんの爽やかな酸味と、濃厚なカスタードクリームの組み合わせ。甘くてジューシーなみかんと滑らかなカスタードクリームが口いっぱいに広がります。

和の素材をふんだんに使用した至福の和スイーツ「黒豆きなこクリーム大福」

口の中で溶けるような求肥の柔らかさ、上品な甘みを持つ黒豆と粒あんときなこの香ばしさが広がり、生クリームの優しい風味が全体を包み込みます。

最後は、大人の味わいが楽しめる「ティラミスミルフィーユ」

口どけの良いクリームチーズと生クリームを、しっとりとしたクレープ生地でくるんだひと品。

蜂蜜の甘さとカスタードの濃厚さが絶妙なバランスで、コーヒーの苦味とココアの風味がアクセントになった贅沢な味わいです。

青いキッチンカーが目印!

境港のクレープ専門店『カシ』は、青いキッチンカーが目印♪

今回は季節限定クレープを紹介しましたが、定番の「チョコバナナ」や「カスタード」をはじめ、ラインナップが豊富です。

新鮮なフルーツとモチモチとした生地で作るクレープはヤミツキ必至! 機会があればぜひ足を運んでみてくださいね。

käsi

カシ
住 所:鳥取県境港市誠道町4 [MAP]
営 業:11:00~16:00
休 み:不定休
駐 車:あり
情 報:Instagram 

【その他のオススメ記事】【境港市】愛されて27年。実力派パティシエのケーキ屋さん『パティシエ・ドゥ・ヒロ』

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!