今どんな感じ?米子の商店街「える・もーる1番街」の改修工事を現地レポ!

編集部みずっち
編集部みずっち

ほぼ完成!?「える・もーる商店街」が上品な雰囲気に

みなさん、こんにちは。山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部みずっちです。

少し前にラズダ編集部あつきちがレポートしていた「える・もーる1番街」の改修工事。

商店街の改修工事は4月完了予定なので、今どんな感じなのか気になって見に行ってみました!

完成イメージはこんな感じ。隣接する『JU米子高島屋』との統一感もバッチリですね。

【昨年の11月の様子】米子の商店街「える・もーる1番街」で改修工事が始まってる

古き良きレトロな商店街が激変!

改修工事前のレトロなアーチ看板。

なんとまあ大人びたデザインに!

表記も英語になってグローバルな看板になりました。昨年11月時点にあった足場も外され、今は普通に利用することができましたよ。

白色だった天井も・・・

シックな黒色に!

今後はLED照明を取り付けられるそうなので、米子の新名所になりそうです。

各所にある柱も黒色に一新。全体の雰囲気をグッと引き締めてます。

アーケード内にある今っぽいデザインの「角盤町商店街」ロゴ。前に「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんがここで写真撮ってたな〜。

【関連記事】「きゃりーぱみゅぱみゅ」さん、米子市角盤町に来られてたみたい

「ほぼ完成だな!」と思いつつ散策していると、これから新しくなるエリアを発見!

商店街の外回りになるエリア。ここはヨーロピアンな空気漂う素敵な通りになるみたいです!

リニューアル工事完成間近となった「える・もーる1番街」。

以前は足場が組まれて全体像が見れませんでしたが、上品で大人びた雰囲気になってましたよ〜。完成したらまた行ってみよう!

歩いて楽しいアーケード実現へ!クラファン実施中

新しい商店街で賑わいを創出するためにクラウドファンディングを実施中。

夜も安全に商店街を利用できるよう、照明のLED化を実施すべく、その支援を募っています。

支援する金額によって変わるリターンの中には、米子市の定番になった「地ビールフェスタin米子」で使用可能なチケットも。

「角盤町商店街」を次世代へ繋げるべく立ち上がったプロジェクト。気になる方はチェックしてみてください!

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部みずっち

タウン情報ラズダ編集部

編集部みずっち

日刊webラズダ編集部。愛知県出身→東京→大阪→境港市在住(Iターン)。
だいたい2週間に一回坊主頭にしている三十路父ちゃん。「顔色悪いよ?」と心配されるので髭を剃るのはやめました。

DIYで家をリフォームしてみたり、畑仕事やら釣りやらバーベキューやらとやったことのないことにチャレンジ中。
楽しいことに夢中になるとついつい時間を忘れて、次の日は大抵体がしんどいです・・・。

【みずっちの過去記事一覧はこちら】