この交差点、何か違和感?「鳥取市丸山交差点」

編集部あつきち
編集部あつきち

仮免許でこの交差点はレベル高すぎ!? 鳥取市「丸山交差点」

ここは、鳥取市にある「鳥取市丸山交差点」。

よーーーく見てください。

 

なんか・・・

 

信号機多くない?

大きな交差点、そして歩道橋。

交差点の中をよくよく見てみると、

あっ!

「自転車・乳母車 車いす 専用」
って書いてある!

へ~!

自転車と乳母車、車いす専用の横断帯。 こんな標識初めて(!?)見たかも。

「自転車」だけじゃなくて「乳母車」、「車いす」もちゃんと記されているんだなぁ。意識しないと気づかないもんだ。

でも、このタイプの交差点って、ほかではあんまり見ないかも!?  (みなさんの周りにもこんな交差点ありますか?)

「鳥取市丸山交差点」のすぐ近くには自動車学校もあります。

自動車学校、なつかしいなぁ~。仮免許を取れば車道を運転できるけど、学校出ていきなりこの交差点があったら、信号機の多さに自分だったらパニックになる(笑)。

歩道橋からの眺めが中々気持ちいい

山陰にいると車を使いがち。久しぶりに歩道橋を歩きました。

すると、思いのほか高さがあり、下を見下ろしたら足が震えた(笑)。

自動車学校があったり、マクドナルドがあったり、久松山を眺めたり・・・

「んっ? あの棒みたいな建物なんだ?」

1チャンネルの日本海テレビか!!

えっ、スゴイ! チャンネルに合わせて建築されてるのちょっとおもしろい。見慣れた交差点も、実際に歩いてみると、思わぬ発見もあったのでした。

【あとがき】仮免許の車を探してみるも、この日は発見できませんでした。(残念)

みなさん! 春も安全運転で~!

「鳥取市丸山交差点」の場所

住所は鳥取市田園町4。「マクドナルド 鳥取丸山店」が目印です。

鳥取市丸山交差点

住 所:鳥取県鳥取市田園町4 [MAP]

【関連記事】教習所みたいな公園『鳥取市交通公園』【公園であそ部】

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram