製麺所直営!境港市のうどん屋『麺屋やまもと』で丼&うどんのコスパ最強ランチ

編集部みのりん
編集部みのりん

1000円以下!境港市『麺屋やまもと』の丼セットランチ

こんにちは! 山陰のタウン情報「ラズダ」編集部みのりんです。

春は新生活を始める学生や社会人が多い時期。新しい環境で頑張るために、ランチ選びはとっても大事ですよね!

今回は境港市のうどん屋『麺屋やまもと』の1000円以下で食べられるメニューをピックアップ。

製麺所直営のうどんをリーズナブルに。満腹必至のイチオシ3選

創業50年以上の歴史を誇る製麺所直営のうどん屋『麺屋やまもと』。

長年の経験を活かし、季節や気温の変化に合わせて水分量や塩度を調節しています。手打ち麺のようなモチっとした食感が特徴です。

メニューはうどんのほか、そば、オリジナル麺、セットメニューなど種類豊富。中でも満腹必至のイチオシを3つ紹介します!

ひとつ目は「うどん・肉みそ丼セット」(950円)

ボリューム満点のうどんに、評判の肉みそ丼がセットになったメニューです。ピリ辛な肉みそが温かいご飯との相性ピッタリ!

2つ目は「山かけモロヘイヤ サザエごはんセット」(990円)

オリジナルのモロヘイヤうどんは栄養価が高くヘルシー。あっさり味でツルツルっと食べられますよ。山芋と絡めればまろやかな味わいに。

隠岐の島産のサザエがたっぷり入った、サザエごはんも付く贅沢なセットです。

3つ目は「カレーかき揚げうどんセット」(850円)

出汁のうま味が効いたカレーうどんに、サクサクのかき揚げがベストマッチ!

うどんを食べ終わった後は、残ったカレーにごはんを入れていただくと満足感マシマシです。

『麺屋やまもと』では、子どもから年配の方、体調管理の必要な方にも、安心しておいしく食べていただけるようにと、栄養価の高い山陰の海藻・アカモクを使った食塩不使用の麺や減塩の麺を開発。今後の新メニューとなって登場するかも。

おひとり様から家族まで

店内にはテーブル席のほか、カウンター席が多め。

友人や家族での利用はもちろん、ひとりでも気軽に利用できます。

製麺所直営のこだわりの麺がリーズナブルに楽しめ、しかも満足感がしっかりのランチが味わえる『麺屋やまもと』。

今日は麺の気分!って時に重宝しそう。平日ランチの手札に入れておきませんか?

テイクアウトもありますよ。

お得情報

『麺屋やまもと』には食後のコーヒーサービスあり。セルフですが、ランチ後にコーヒーがいただけるのはうれしいですね。

午後からの仕事もより頑張れそう!

公式LINEを友だち登録すると、100円引きになります。来店ポイントを貯めるとうれしい特典も受けられるみたい。

よりお得にランチを過ごしたい方はぜひ。

『麺屋やまもと』の場所、駐車場

『麺屋やまもと』の住所は境港市朝日町66。海岸通りから『焼肉レストラン大鳳』の脇道を入った場所にあります。

駐車場は10台完備。

麺屋やまもと

メンヤヤマモト
電 話:0859-42-2408
住 所:鳥取県境港市朝日町66 [MAP]
営 業:11:00~14:00(OS)

休 み:日曜
駐 車:10台
情 報:HP Instagram Facebook

【米子エリアのランチスポット】米子市・境港市|オススメのおひとり様ランチ7選。お昼はマイペースに♪

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!