大人もハマる!境港市『ガシャポンのデパート』で“ガシャ活”

編集部あつきち
編集部あつきち

『ガシャポンのデパート』が鳥取初出店!買い物帰りにカプセルトイ専門店で遊ぼう

最近、商業施設などへの出店で、注目を集めるカプセルトイ専門店。ダイヤルを回す時のワクワク感は、子どもだけでなく、大人だって夢中になっちゃうもの。

2023年12月15日には、境港市のスーパー『PLANT-5』に「ガシャポンバンダイオフィシャルショップ」がオープン。早速、行ってきました!

その名も『ガシャポンのデパート』、なんだか楽しそう!

実はここ、鳥取県初出店のカプセルトイ専門店なんです。

『PLANT-5』によく買い物に行く私は、オープン以来ずっと気になっていたんですよね~!では店内へ!

専門店さすがの品ぞろえ!設置面数290面だそうです。

バラエティ、ファンシー、クール、キッズなど、コンセプトによってカプセルがエリア分けされています。

こんなに種類数がそろえば、まさにデパート。ジャケ買い、パケ買いのように、ビビッとくるモノを探すことに似たような感覚。

両替機は100円を10枚、500円玉を2枚、100円玉5枚と500円玉1枚などを選べました。

カプセルトイって子どもが喜ぶイメージがありますが、じっくり見ていたら、むしろ大人の方がテンション上がりそうなものもたくさん!

例えばレトロなもの。

サクラクレパスのクーピーペンシルとか懐かしい~。「ハトヤサブレ」、昔よくお土産でもらって食べてたっけ。懐かしくてときめいた。

レトロの定番「メロンクリームソーダ」や「プリンアラモード」など、純喫茶メニューの可愛いキーホルダーとかも。

サウナ、動物の世界でも流行ってるのか~、ゆるくていいね。オコジョが欲しい。

カプセルトイって「これ欲しい~」と思っても、一発で当たるか当たらないかのドキドキが、楽しくてハマっちゃうんですよね~。

あ!これ良い ↓

“ヒーローの登場を待っている怪獣”。設定が可愛すぎるんだが。

ゴジラ、ウルトラマンといった特撮ものは大人の男性を中心に人気らしい。ゴジラのシリーズはいろいろあって、中には「残りわずか」と書かれたものも。

それにしても400円・・・ 

「怪獣まちぼうけ」買ってみた

「怪獣まちぼうけ」にときめいたので購入。両替して100円を4枚入れてダイヤルをぐるぐる・・・

私「(心の声)バルタン星人当たれ、バルタン星人当たれ」

「これなんの怪獣か分かる?」と子どもに聞いても多分わからない、けど父親に聞いたら即答!

もしかしたらカプセルトイって、大人が童心に戻れるアイテムなのかもしれないですね。

大人も楽しめる『ガシャポンのデパート』。お買い物ついでにでも、遊びに行ってみてね!

『ガシャポンのデパート』がある場所

『ガシャポンのデパート』がある『PLANT-5』は境港市の「夢みなと公園」近くにあります。住所は境港市竹内団地276。広い駐車場もあり。

『ドトールコーヒーショップ』の隣にあります。

ガシャポンバンダイオフィシャルショップPLANT-5 境港店

電 話:0859-47-5600
住 所:鳥取県境港市竹内団地276 [MAP]
営 業:8:00~22:00
休 み:無休
駐 車:あり

情 報:HP

【カプセルトイに関する記事】
「錦のお味噌じゃ知らないか」のガチャが出てる

米子市民必須アイテム?「ねぎ袋」再入荷したって!

「誰?」を連発しちゃう琴浦町の謎ガチャ。その正体は地元のヒーロー!?

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram