日替わりラーメン500円!米子市『新宝楽』には個性的なラーメンが豊富

編集部みのりん
編集部みのりん

米子市『新宝楽』は個性派ラーメンがそろう中華飯店

こんにちは! 山陰のタウン情報「ラズダ」編集部みのりんです。

今回は米子市にある『中華飯店 新宝楽』のイチオシメニューを紹介。

唯一無二の個性派ラーメンが豊富にそろううえ、日替わりメニューは500円と、普段使いのランチスポットに最適ですよ!

日替わりラーメンがワンコインで!人気は金曜の「セロリー麺」

長年、地元の方から愛される中華飯店『新宝楽』。

野菜を中心にさっぱりとした味わいが評判のお店です。

メニューは麻婆豆腐や酢豚などの定番中華のほかに、「トマトラーメン」や「とんがらし麺」などの個性派ラーメンを多数ラインナップ。

イチオシは「日替わりラーメン」(500円)。人気の「セロリー麺」や「豆乳ラーメン」などがワンコインで食べられます。

「セロリー麺」は普段750円ですが、日替わりメニューとして登場する金曜日がお得。

麺が見えないほど盛られたセロリで口あたりはあっさり、けれどたっぷりミンチでうま味をプラス。スープは酸味が効いたピリ辛味になっています。クセになる味わいからファンの多いひと品。

チャーハンはしっとり系だけど、重くなく、むしろ食欲をそそる香ばしさとコクが口いっぱいに広がります。どのラーメンメニューにも、プラス250円で半チャンセットにできますよ。

「ぎょうざ」は皮から手作りのこだわりの逸品。

薄皮の生地はもっちりした食感。餡は、豚肉、白菜、玉ねぎとシンプルな素材で構成されていますが、それぞれの素材のうま味がしっかりと感じられ、肉汁がジュワ~っとあふれ出します。

味がしっかりついているので、まずは何もつけずに食べるのがオススメ。その後、ラー油やタレで味変して食べるのが良さそう。

日替わりラーメン

平日限定の日替わりラーメン(500円)を紹介。通常は750円です。

  • 月曜 『トマトラーメン』…ニンニクと唐辛子の相性抜群。あっさりな味わい。
  • 火曜 『豆乳ラーメン』…魚介のうま味とコクがある女性に人気のひと品。
  • 木曜 『とんがらし麺』…ヤミツキになるうま辛スープがたまりません。
  • 金曜 『セロリー麺』…酸味のあるスープに爽やかなセロリとひき肉のうま味が絶妙。

ひとりでも気軽に!アットホームな店内

店内にはカウンター席、テーブル席を完備。

ひとりでも気軽に行ける雰囲気で、実際におひとり様も多いのだとか。

オリジナルの個性派ラーメンがそろう『新宝楽』なら、いつもとひと味違うランチタイムが楽しめるハズ。

ランチの候補にいかがでしょうか。

『新宝楽』の場所、駐車場

『新宝楽』の住所は米子市目久美町38-8-106。米子駅から徒歩約15分の場所にあります。

駐車場は店の右に2台、裏に4台完備。

中華飯店 新宝楽

シンホウラク
電 話:0859-57-2859
住 所:鳥取県米子市目久美町38-8 [MAP]
営 業:11:00~14:00(OS13:45),17:00~20:00(OS19:30)

休 み:水曜
駐 車:6台
情 報:HP Instagram

【米子市にあるオススメのラーメン】[地元ライター厳選]米子でオススメの最新ラーメンまとめ!【随時更新】

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!