米子市で愛される本格中華料理店『山陰中華 八仙閣』

クロ
クロ

米子市で愛される本格中華料理店『山陰中華 八仙閣』

今回ご紹介するのは、米子市西福原にある『八仙閣』。

創業48年以上の歴史を持つ中華料理店で、長年、地元の人に親しまれている名店です。

化学調味料を一切使用しない『八仙閣』。素材と調理にこだわった本格中華料理を楽しめます。

『八仙閣』の場所、駐車場

場所は、鳥取県米子市西福原7-12-27。

営業時間は11:00~14:00,17:30~20:00。定休日は月曜、第2・4火曜。

駐車場は店舗の隣にあります。

絶品中華を堪能!『山陰中華 八仙閣』夜のコースメニュー

まずは『八仙閣』のコースメニューから。

店内にはコース料理がずらりと書かれています。(下写真)ちなみに手書きのメニュー表は、同店の個性のひとつ。ところどころに、店主の遊び心が伺えますね。

オススメは中華コース「山陰中華のおまかせ料理」(6800円)。魚介、松葉ガニ、大山どりや野菜といった食材がバランスよく楽しめる贅沢コース(2名~予約可)です。

店主は和洋中の様々な料理の基礎を学び、経験を積んだ方。その経験を活かされた創作料理の数々が並びます。

繊細な味付け、美しい盛り付けで、目にも舌にもおいしいひと時を過ごせますよ♪

そしてそして、〆にオススメしたいのが「牛骨麻婆(白ご飯付)」!

トロトロに煮込まれた豆腐、ゴロゴロとした食感の牛スネ肉。そして、牛骨の濃厚なうま味が溶け込んだ、ピリ辛の濃厚牛骨スープ。ヤミツキ必至のひと品です。

昼も夜も食べられる『山陰中華 八仙閣』オススメメニュー

『八仙閣』といえばチャンポンが有名。一方で、実は隠れたオススメメニューがあるんです。それがこちらの「天津麺」。

ふわふわに焼き上げられた玉子の上には、海鮮や野菜のうま味がたっぷり詰まったあんかけ。

中細の縮れ麺はモチモチ食感で、餡とよく絡んで食べ応え抜群です。

そして、天津麺と一緒にぜひ食べたいのが半チャーハン。

このチャーハンを天津麺の玉子と一緒に食べると、もう絶品!

よかったら試してみてください♪

落ち着いた雰囲気の店内でランチ&ディナーを

店内は清潔感と落ち着いた雰囲気を兼ね備え、テーブル席とカウンター席があります。

家族連れやグループでの利用はもちろん、ひとりでも気軽に楽しめる空間。

山陰中華 八仙閣

サンインチュウカ ハッセンカク
電 話:0859-32-1035
住 所:鳥取県米子市西福原7-12-37 [MAP]
営 業:11:00~14:00(OS),17:30〜21:00(OS20:30)
休 み:月曜、第2・4火曜
駐 車:あり
情 報:Instagram

【その他のオススメ記事】たまには休日フレンチ♪米子市『プーハウス』でランチコースをリーズナブルに堪能

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!