「さくら名所100選」もいいけど、近所に咲く桜もいい【山陰フォト散歩】

編集部あつきち
編集部あつきち

“たまたま見つけた”からこその特別感。近所に春のサプライズがあるかも!

桜の楽しみ方は人それぞれ。恒例の場所にお出かけする人、車窓越しに楽しむ人、家から見えるよって人も。みなさんはどうでした?

こちらは米子市内のある小道。

いつもの散歩道、抜け道のような場所に、桜がキレイに咲いていました。

近所にこんな場所があるなんて!

家に負けないくらい大きく伸びた木は、まるで桜のトンネルのよう。

今ごろ、ピークが過ぎた桜は、花びらが小道をピンクに染め上げていることでしょう。

それにしても誰が植えたんだろう・・・と、疑問に思いつつ景色に癒される。

「さくら名所100選」のような派手さはなくとも、とても心が和やかに。心まで明るくさせてくれるのは、桜の魅力ですよね。

“わざわざ”の花見計画も楽しいけれど、家から数分の場所に、“たまたま見つけた”桜の名所があるかも。散歩がてら探してみて!

【おまけ】新しい友達

ほぼ貸し切り状態で桜を楽しんだ散歩帰り。

とあるお家の壁で見つけた貼り紙。ジッと眺めていたら、おそらく外出前の車からお家の方が出てこられ、「メダカ欲しいの?」と。

私「欲しいです!」

思わぬ出来事。水草も一緒にくれました。

春、私のお家に仲間入りしたメダカたちです。

華やかな桜のトンネル景色に、無料のメダカ・・・。侮れぬ春のお散歩!!

あなたの近所でも、メダカ・・・はおらんかもだけど、隠れた桜名所を探してみてください。

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram