通常プリンの16個分!雲南市で巨大すぎる「バケツプリン」販売してた

編集部べーやん
編集部べーやん

通常プリン16個分!雲南市の洋菓子店で「バケツプリン」発見

どうもこんにちは、「ラズダ」編集部のべーやんです。

雲南市木次町にある老舗洋菓子店『簸上堂(ひかみどう)』で、巨大すぎるスイーツを発見しました!

「バケツプリン」(3240円)*前日までの要予約

ショ、ショーケースの中にバケツが・・・!

パッと見は、子どもが砂遊びに使うようなミニバケツ。

聞いたことはあったけど、この目で見たことはなかった「バケツプリン」。山陰にも実在したとは・・・!

バケツからプリンを出してみると・・・

もちろんバケツをひっくり返せば、プリンをお皿に出して楽しめます。

『簸上堂(ひかみどう)』の公式インスタで「バケツプリンの出し方」が紹介されていました↓↓

これは映えますね・・・!

店主曰く「バケツプリン」は、通常のプリンおよそ16個分の量。

みんなでワイワイ過ごすお花見シーズンは売り上げが伸びるのだとか。

「バケツプリン」が購入できるお店

「バケツプリン」を販売しているのは、雲南市木次町の洋菓子店『簸上堂(ひかみどう)』。

住所は島根県雲南市木次町新市76。

営業時間は8:30~19:00。お休みは不定休です。

「バケツプリン」購入の際は、前日までの予約が必要ですので注意しましょう。

「バケツプリン」買ってみた

先日、ラズダのYouTubeチャンネル「ラズダTV」のライブ配信でも紹介。

実際に持ってみると、やはりなかなかの重量・・・!

バケツの中にはちゃんとカラメルも入っていました。通常の16個分ということで、量もたっぷり。

ピンク色のバケツは、子どもの遊び道具として再利用できそうです。

失敗するとこうなる・・・

ちなみに、ライブ配信ではプリンがうまく立たず、形が崩れて失敗してしまいました・・・。
ああ、なんだか、おぼろ豆腐みたい・・・(泣)

原因は、バケツをひっくり返す前に「しっかり冷やしていなかったこと」。

冷蔵庫から出して1時間程度経っていたため、素材がやわらかくなってしまい、巨大プリンが形を保てなかったようです。

バケツをひっくり返す直前まで、しっかり冷蔵庫で冷やしておくのがオススメです!!

誕生日や記念日を盛り上げる「バケツケーキ」

『簸上堂』の定番スイーツといえば、パリパリのチョコでコーティングされた「絶滅危惧種たぬきケーキ」(367円)や、ドーム型の米粉チーズケーキ「社のズコット」(1080円)。

ショーケースには個性豊かなスイーツが並んでいます。

「バケツプリン」(3240円)は、前日までの要予約で購入可。ふるさと納税での注文も受け付けています。

誕生日や記念日を盛り上げるスペシャルスイーツとして、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか?

簸上堂

ヒカミドウ
電 話:0854-42-0347
住 所:島根県雲南市木次町新市76 [MAP]
営 業:8:30~19:00
休 み:不定休
情 報:HP Instagram

▼関連記事ソース

【その他のオススメ記事】話題の生ドーナツに季節限定「いちご」登場!出雲市『KAKA.IZUMO』

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ