開園20周年を記念した特別演出も! 南部町の一大フラワーパーク『とっとり花回廊』のイルミネーションが今年もスゴイ!

編集部べーやん
編集部べーやん

開園20周年の今年のテーマは「花と光の楽園~140万球の光と花のコラボレーション~」

鳥取県の南部町に広がる日本最大級のフラワーパーク『とっとり花回廊』を舞台にした、中国地方最大級の140万球の光がきらめく好評のイルミネーションイベントが今年も開催中。140万球の光がきらめくイルミネーションを、全エリアでデザインを変えて開催していますよ。

今年は開園20周年を記念して、フラワードームに2つの演出が初登場。オーガンジーの大スクリーンに3D効果を利用して花の映像を投影する「フラワーマッピング」、高さ2mの「ハーバリウムツリー」を楽しめます。

そのほかのエリアでは、毎年好評の音楽と光が連動するイルミネーションや、光を閉じ込めて幻想的に輝くフラワードームを中心に1周1kmの光で繋がった展望回廊など、趣向を凝らした見どころが目白押し!

また、冬場の寒さ対策の一環として、飲食スペースを例年の西館テラス(園芸ショップ前)から移動。テーブル・ベンチを備えた屋根付きのコーナーをディスプレイし、休憩&飲食スペースとして使えるように。秋に新発売した花回廊オリジナルの「花*はな*BLTバーガー」、「ホルモン焼きそば」といったフードも充実しているので、冬のレジャーも存分に満喫できるハズ!

期間中は金~日曜と祝日を中心に、19時から約400発の「花回廊冬花火」の演出も楽しめますよ。
「ゆりのフラワードーム」では、フラワードームの天井から吊り下がるツリー状のイルミネーションを展開。今年はツリーの数が一気に増えて合計9本のツリーがドーム内を華やかに彩ります。音楽と連動して光が点滅する演出に加え、新しいコンテンツが2つも登場しますよ。
フォトスポットも各所に設けられているので、冬の思い出を形に残そう!

とっとり花回廊「フラワーイルミネーションinとっとり花回廊

電 話:0859-48-3030

住 所:鳥取県西伯郡南部町鶴田110

営 業:11月15日(金)~11月30日(土)9:00~21:00、12月1日(日)~1月13日(月)13:00~21:00*点灯は17:30~

休 み:12/3(火)、12/17(火)、1/7(火)*11月は無休

料 金:入園大人1000円、小中生500円、未就学児無料(17時以降、12月以降は大人700円、小中生350円)

駐 車:あり

情 報:HP

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ