ブルーベリー農園に囲まれた癒やしカフェ『pakan』。世羅町で心と身体にやさしい時間を


山陰のお隣、広島県世羅町に魅力的なカフェ『pakan(パカン)』がオープン!
2025年5月19日、広島県世羅町にカフェ『pakan(パカン)』がオープンしました。
ブルーベリーとぶどう農園に囲まれた絶好のロケーション。世羅町の野菜や素材を活かしたランチ、スイーツ、そして身体にやさしいビーガンジェラートを楽しめるお店です。
『パカン』のコンセプトは「シンプルな自分になれる場所」。
お店の周りには、美しいブルーベリー畑とぶどう畑。自然の心地良さに身をゆだね、ゆったりとした時間を過ごせます。
世羅町と言えば、山陰からのお出かけ先で馴染みあるエリア。日帰り圏内の場所だけに、お出かけ先の候補に入れておきたいお店ですよ!
『pakan(パカン)』の場所、営業日
お店の住所は広島県世羅町京丸765-7。松江尾道道世羅ICから車で約20分の場所にあります。
営業時間は11:00〜16:00、日曜と月曜が定休日です。
素材の味を活かした魅力的なメニューがお待ちかね
『パカン』のメニューは、地元の食材をふんだんに使用。料理研究家・深澤大輝氏が監修し、素材本来の味を活かした、ここでしか味わえないメニューがそろいます。
ランチメニューには、
- 数量限定の手ごねハンバーグランチ
- 11種のスパイスを使った自家製ガラムマサラのスパイスカレーランチ
- 自家製のタルタルソースとフルーツソースを添えた大きな唐揚げランチ
など、食べ応えのあるこだわりのメニューが並んでいます。
魅力的な自家製スイーツも用意。中でも、100%植物性とは思えない味わいと、食べ応えのあるキャロットケーキに注目を。
プレオープン期間にもリピートする方がいたほどのおいしさ。素材を活かし、丁寧に手作りされたスイーツは、どれも心惹かれるものばかりです。
プラントベースのジェラート「天使の愛ス」
『パカン』では、100%植物性原材料の無添加ビーガンジェラートを販売。
豆乳をベースに、甘みにはメープルシロップを使用。身体にも心にもやさしいジェラートです。
ジェラートは、メープルが香るすっきりとした味わいの「プレーン」、農園で採れた新鮮なブルーベリーを使用した「ブルーベリーソースと発酵レモン」の2種類が用意されています。
今後はカフェに加えて、お菓子やジェラートの製造、リトリートの開催、レンタルスペースなども予定しているとのこと。今後の展開が楽しみですね。
山陰からひと足のばして、世羅町でプチリトリート。おいしい料理&景色に癒やされる、スローな時間を過ごしてみて。
※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。