スタッフおすすめ記事

大根島にある創業33年の“中華が食べられる喫茶店”で名物ラーメンをずるずるっと

ラーメンいかこいグルメカジュアル残したいモノランチ観光喫茶

いかちゃん&こいちゃん
いかちゃん&こいちゃん

中華のほかにも定食から丼などいろいろ揃う食事処

「中華が食べられる喫茶店」として33年前に創業した『シルク』。こちらのオススメは、お店の名前が付いた「シルク麺」です。醤油ベースのスープは、具材のうま味が溶け出したコク深い味わい。細ちぢれ麺にとろ~り餡のスープがよく絡んだひと品。

もともとは喫茶店でしたが、現在は食事処としてそのほか、「シルク定食」(990円)、「焼きしゃぶ定食」(792円)、「黒ゴマ坦々麺」(803円)など、定食や丼などもいろいろ揃っていますよ~。

ちなみにお店がある八束町の近くに浮かぶ大根島は『日本庭園 由志園』が人気スポットとなっていて、今なら壮大なイルミネーションも行っていますので、あわせて行ってみてください!

野菜たっぷりの「シルク麺」(770円)。シズル感たっぷりのこの見た目はたまんないです!
テーブル席が22席分と、宴会用の座敷があります。

シルク

シルク

電 話:0852-76-2983

住 所:島根県松江市八束町江島598

営 業:11:30~15:00,17:00~20:30

休 み:火曜

駐 車:10台

いかちゃん&こいちゃん

ポスティング情報誌いかこい編集部 リポーター

いかちゃん&こいちゃん

タウン情報Lazudaの姉妹紙「ポスティング情報誌いかこい」のマスコットキャラクターにして、リポーター(自称)!
“地元の魅力再発見”をコンセプトに、地元の人でも知らないマニアックネタをはじめ、とりあえず首をつっこんでみちゃうよ!
「いかこい」は毎月1~2回、島根県の松江・安来、鳥取県の米子・境港を中心に発行中!

【HP】:https://www.ikakoi.com/

人気の記事