大根島にある創業33年の“中華が食べられる喫茶店”で名物ラーメンをずるずるっと
いかちゃん&こいちゃん
中華のほかにも定食から丼などいろいろ揃う食事処
「中華が食べられる喫茶店」として33年前に創業した『シルク』。こちらのオススメは、お店の名前が付いた「シルク麺」です。醤油ベースのスープは、具材のうま味が溶け出したコク深い味わい。細ちぢれ麺にとろ~り餡のスープがよく絡んだひと品。
もともとは喫茶店でしたが、現在は食事処としてそのほか、「シルク定食」(990円)、「焼きしゃぶ定食」(792円)、「黒ゴマ坦々麺」(803円)など、定食や丼などもいろいろ揃っていますよ~。
ちなみにお店がある八束町の近くに浮かぶ大根島は『日本庭園 由志園』が人気スポットとなっていて、今なら壮大なイルミネーションも行っていますので、あわせて行ってみてください!
※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。
この記事を書いた人
ポスティング情報誌いかこい編集部 リポーター
いかちゃん&こいちゃん
タウン情報Lazudaの姉妹紙「ポスティング情報誌いかこい」のマスコットキャラクターにして、リポーター(自称)!
“地元の魅力再発見”をコンセプトに、地元の人でも知らないマニアックネタをはじめ、とりあえず首をつっこんでみちゃうよ!
「いかこい」は毎月1~2回、島根県の松江・安来、鳥取県の米子・境港を中心に発行中!