100種以上のおもちゃが集結! 鳥取市『わらべ館』のイベントは遊べる要素が多彩すぎ

編集部いしやん
編集部いしやん

子連れでぜひ! 来年1月まで開催の「おもちゃワールド(冬編)」

鳥取市にある童謡とおもちゃのミュージアム『わらべ館』は、昭和初期の小学校を再現した木造教室から唱歌や童謡が聞こえるなど、子どもはもちろん、大人も童心に返って楽しめる必見のお出かけスポットです。

世界各国の木製おもちゃで遊べたり、木工体験ができたり、ごっこ遊びができたり……。挙げればキリがないほどに遊びの要素が盛りだくさん。

そしてもうひとつのポイントはイベント。体験系からコンサート系まで幅広いジャンルの催しが定期的に開催されているのでオススメです。今回はその中で現在開催中の冬イベント「おもちゃワールド(冬編)」をピックアップ!

室内に100種類以上のおもちゃが大集合する人気企画「おもちゃワールド(冬編)」。ままごと、車のおもちゃ、ファミリーゲームなどなど、内容も盛りだくさんで、特に「ままごとコーナー」では、憧れのユニフォームを着てコックさんになりきって遊べる催しも!

入館料は大人のみ、高校生以下は無料なので、年末年始の“気合を入れたお出かけ”はもちろんですが、今週末をはじめ“思い付きお出かけ”の目的地にもピッタリですね。

イベントの詳細は【イベントページ】をチェック!

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ