アート作品で遊ぶ? 浜田市の木材を使った木工アートが楽しそう!

編集部いしやん
編集部いしやん

小さな子どもから楽しめる企画展「あそぶ 木のアート展」

感性を養うことをモットーに掲げる“子どものためのアートスポット”が、島根県浜田市にある『浜田市世界こども美術館』です。

四季折々で様々な企画展を行っていて、現在は「木のアート」をテーマに、地元・浜田市の木にスポットを当てた展覧会「あそぶ 木のアート展」を開催中。

島根県浜田市は、市の約8割を森林が占めていて、その中でも約6割が広葉樹という豊富な森林資源を有しています。そこで今回は、浜田の木材とアートを結び付けようと、同館を中心に浜田市と林業、製材業、加工業など、地域一体となったアートプロジェクトを企画されました!

展覧会では、浜田の木材を使用して制作した5組のアーティストによる「遊べる木の作品」を一堂に紹介。

浜田の森や海をモチーフにしたパズルや、ブナの巨木で制作した、さわって楽しめる作品など、五感を通して体験できる内容になっています!

あそぶ 木のアート展

電 話:0855-23-8451(浜田市世界こども美術館)

住 所:島根県浜田市野原町859-1

開 催:開催中~2020年1月13日(月・祝)9:30~17:00(最終入館16:30)

休 み:月曜(1/13は開館)、12/28~1/1

料 金:鑑賞大人400円、高大生300円、小中生200円、未就学児無料

駐 車:あり

情 報:HP

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ