[松江市オープン]タピ&クレープの移動キッチンカー『アコーズキッチンカー』【冬もタピ活!】

編集部べーやん
編集部べーやん

工夫を凝らしたもちもち食感のタピオカドリンク

松江市内や境港市内でタピオカ&クレープの移動販売を行っている『Akoo's #Kitchen car(アコーズキッチンカー)』。2019年からオープンしている山陰を走るキッチンカーです。

ワゴンの上に広げられた赤いパラソルと、動物のシルエットをモチーフにしたロゴマークが目印ですよ!

今冬のイチオシはなんといってもホットタピオカ。

「ミルクティ」「バナナミルク」「チョコミルク」(各450円)など味は全6種から選べ、ホイップやマシュマロをトッピングしたり、牛乳を豆乳へ変更したりもできちゃいます。

ホットタピオカドリンクにマシュマロとホイップをトッピングした「マシュマロホイップ」(550円)。

下ごしらえに5時間をかけ、工夫を凝らしたタピオカは、粒の中心までやわらかく、口の中でとろけるような感覚。

タピオカの調理にあたって、店内で長時間茹でたり、充分な量をストックしたりできないのが移動販売の悩みどころ。

開店前は、茹で時間や調理手順を変えてみたりと、いろいろ試行錯誤を繰り返したとか。

タピオカだけ取材するつもりでしたが、この店の自家製クレープはどうしても紹介しておきたい……!(食べてみたい!)

こちらはフルーツをたっぷりトッピングした「ストロベリー」(450円)。

個人的にクレープには目がないのですが、こちらのクレープは山陰でも指折りのクオリティーを感じました。決め手は、薄く焼かれたクレープ生地のしっとり感! フルーツや生クリームとのまとまりも良く、食感の邪魔もせず、あっという間に食べられちゃいます。

営業の日程、出店場所は「Akoo's #Kitchen car」のインスタグラムで確認できます。

フォローすると全品50円引きになるのもうれしいですね。

Akoo's #Kitchen car

アコーズキッチンカー
電 話:080-5616-0763
主な出店場所:アイパルテ東出雲店、ファミリーマート玉造温泉店など(Instagramで要確認)
営 業:11:00~18:00
休 み:月曜、不定休
情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ