鳥取にギャルっぽいトンネルがあるのでAIにダジャレを考えてもらったpart2【山陰フォト散歩】


鳥取にあるギャルが命名したっぽい「まぢトンネル」。ダジャレのネタにしてた
みなさん、こんにちは。山陰のタウン情報誌「ラズダ」編集部いしやんです。
以前、「AIにダジャレを考えてみてもらった」という記事を公開。意外と見られてしまったので、次回作を探しに鳥取へ。
今回のお題はコレ↓
「まぢトンネル」
何年か前、ギャルがノリでつけた感じがスゴイと話題になったトンネル。
Googleマップの表示のされ方も、そこはかとなくギャルっぽい。
出オチ感が否めないですが、AIなら予想外のダジャレを考えてくれるかもしれない!
淡い期待を胸に、お願いしてみた。
まぢトンネルの爆笑ダジャレ
「まぢトンネル」を通り抜けたドライバーさんが、思わず言った一言。
「このトンネル、入ったら急に視界が真っ暗に!
え、**まぢ(真面)**で? なんか電気消えてない?」
「トンネル内で急に雨が降り始めた!?
まぢで!? 誰も傘持ってないんですけど!」
そして、一番ヤバいダジャレはこれ!
まぢトンネルを出たところで、後ろの車に追突されちゃって...
「えーっ!? 事故っちゃったよー!
まぢかよ! まぢ(まじ)、ついてないんですけどぉ〜!」
「まぢ」のインパクトを強調してみました!これで鳥取の道も爆笑の渦に!
今度こそ・・・!
↓
↓
↓
まぢトンネルの安全・爆笑ダジャレ
「まぢトンネル」って、入る前にちょっと緊張するよね。
でも、このトンネルを抜けると景色が最高!あまりにも素晴らしい景色に…
「わー!この景色、**まぢ(真面)**で絵になるじゃん!写真撮るために、まぢかど(真四角)に切り取っちゃおうかな!」
トンネルの入り口で地図を確認する人が一言。
「えーっと、この道で合ってるかな?ああ、このトンネルを抜けると、美味しいお蕎麦屋さんが待ってるんだね! まぢでお腹空いたなー!トンネルの中の時間は、まぢ(マジ)で長く感じるよ!」
そして、トンネルの中があまりにも涼しくて快適だったから…
「外の暑さがまぢ(マジ)でヤバい!でも、トンネルの中は涼しくて最高じゃん! え、ここ、避暑地!? まぢでマジ(真面目)に住みたい!」
今度こそ、安全で腹筋崩壊を誘うダジャレ、お届けできたでしょうか!
AIに伝わっただろうか。
いや、言葉で伝えるのむずっ!テキストなら辛うじて伝わるレベル・・・。
最後の方なんか、大阪迷言のひとつ「あれ、ちゃうちゃうちゃう?」、「 いや、ちゃうちゃうちゃうんちゃう? 」的なやつに。
》結論
「まぢトンネル」は、名前の時点で完成されていた。
※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。
鳥取・島根のお仕事情報
この記事を書いた人

タウン情報ラズダ編集部
編集部いしやん
島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部の現編集長。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な蛇年の年男。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)
【いしやんの過去記事一覧はこちら】
ラズダ公式X
ラズダ公式Facebook
いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)
会社のいしやんブログ