食卓のピンチを救う!米子の『はち屋』は“ウマやさしい”惣菜の宝庫!

編集部いしやん
編集部いしやん

香ばしい炭火焼料理と野菜豊富な和惣菜がずらり

米子市の『惣菜はち屋』は、添加物をなるべく控えたヘルシーな料理が並ぶ家族経営の店。惣菜の中心は、肉・魚の香ばしい炭火焼料理。肉料理は炭焼ハンバーグや串焼などバラエティー豊かに揃っており、和洋様々なメニューが楽しめます。

主菜はもちろん、副菜も充実しているので、弁当や食卓にちょっとした一品を加えたいときにも便利ですね♪

惣菜の種類は20種類。惣菜が揃う時間帯は、昼食向き11:00、夕食向き17:00。販売方法は1個120円~、1パック500円~。

オススメ惣菜3品を聞きました!

「ぷりっとエビチリ」。豆板醤を使用しているが辛味をおさえ、甘さを引き立てた食べやすい味わいです。
カルビダレで味わう「炭火焼ハンバーグ」。こね方を工夫しており、冷めてもやわらかい食感が楽しめます。
「ロールキャベツ」は秋冬の限定メニュー。クリームソースとトマトソースがあり、日替わりで提供。

料理は随時追加されるので、いつでもできたてが並ぶのがうれしいところ。好きな料理が選べるお弁当はメイン料理3種で580円。

店内隅には、「本日のお漬物」やふりかけが置かれたコーナーも。さりげない心遣いがイイですね!

うまくて、やさしい料理ばかりの『はち屋』さん。食卓、ランチ難民を救う希望の星です!

炭火焼 弁当&惣菜はち屋

ハチヤ

電 話:0859-36-8238

住 所:鳥取県米子市西福原8-19-21

営 業:11:00〜14:00,17:00〜20:00、祝日11:00〜14:00

休 み:日曜

駐 車:6台

情 報:FB

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ