出雲市役所の横でイルミはじまってる
冬の風物詩!出雲市で「ミライトいずも2025」が開催してる
どうもこんにちは、山陰のタウン情報誌「ラズダ」編集部べーやんです。
出雲市役所に隣接する『出雲だんだん広場』にて、今年もイルミネーションが始まっていますよ~!
出雲市民の冬の風物詩ともいえる「ミライトいずも」。今年もシンボルの大型ツリーをはじめ、多彩な演出が広場を彩っています。
毎年、テーマに沿った演出が見どころのひとつ。2025年は「妖精になった気分を味わえる」仕掛けがたくさん用意されているとか!
「ミライトいずも2025」の会場、点灯時間
会場の住所は、島根県出雲市今市町。「出雲市役所」に隣接しています。点灯期間は、2026年1月16日(金)まで。点灯時間は各日17:00~22:00。
光が彩る「妖精の世界」へ
2025年は「ともに紡ぐ、未来の輝き」をテーマに、「華やかな妖精の世界」を表現。
フラワーカーテントンネル、ブックモニュメントなど、広場には妖精になった気分を味わえる仕掛けが満載です!
ツリーを見上げたり、青一色の幻想的なトンネルをくぐったり、かまくらのような空間に座ってみたり。
会場を歩いていると、ちょっとしたアトラクションを楽しんでいるような感覚。
「妖精の世界」がデザインされた空間なだけに、今年は白い花をモチーフにした仕掛けが多数展示されていました。
撮りどころが多すぎて、気づけばスマホの撮影枚数がスゴいことに・・・!
おとぎ話に迷い込んだような、ファンタジーな世界観は必見です。
撮影スポットがたくさん!
広場には、電飾を施したドーム状のモニュメントを複数設置。中にはイスが設置されていて、格好の撮影スポットに。
黄色に輝く「しまねっこ」のモニュメントはとにかく人気!
子ども連れの家族が列を作って、順番に記念撮影していましたよ。
入場アーチもあるし、トンネルもあるし、例年に比べて記念撮影スポットが多い気がする・・・!
どこで撮影しようか迷った方は、とりあえず全スポットで撮っておきましょう!
お出かけついでに立ち寄ろう!
会場は出雲市街地とあって、外出ついでに立ち寄りやすいイルミネーション「ミライトいずも2025 ~ともに紡ぐ、未来の輝き~」。
友達や家族と一緒に、10分ほど滞在するだけでも、お出かけの満足感がグッと高まりますよ!
点灯期間は2026年1月16日(金)まで。各日17:00~22:00まで毎日点灯しています。
※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。
鳥取・島根のお仕事情報
この記事を書いた人
タウン情報ラズダ編集部
編集部べーやん
山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集者。出雲市佐田町出身。
新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!
【べーやんの過去記事一覧はこちら】
YouTubeチャンネル【Lazuda TV】
べーやんのTwitter
会社のべーやんブログ
