[米子市オープン]鉄板ハンバーグが自慢の洋食店『Casual Kitchen Take』

編集部あつきち
編集部あつきち

『今井書店 錦町店』の2階に洋食屋さんがオープン

鳥取県米子市内にある『今井書店 錦町店』の2階に、新しく洋食屋がオープンしました。

元々、『バロンジャヤ』×『こめ蔵』のコラボ店がありましたが、そのメニューは『こめ蔵』に集約され、店名も『Casual Kitchen Take(カジュアルキッチンテイク)』と新たに、お昼時はランチやカフェ、夜はアラカルトとお酒が楽しめる洋食屋に生まれ変わりました。

日替わりの肉・魚料理やハンバーグ、パスタなど、子どもから大人までが大好きなメニューが揃っています!

ランチを実食! アツアツの鉄板ハンバーグをいただきました

昼のランチは「日替わりプレート」、「ハンバーグ」、「パスタ」、「丼もの」から選べます。今回はその中から人気の「手ごねハンバーグ」(150g1290円)をいただきました!!

牛肉100%のハンバーグはジューシーで柔らかく、さっぱりとした和風ソースが相性抜群です。

ハンバーグ、もっと食べたい!という食いしん坊さんには、増量の200グラムもあるのでご安心を(^^)

この日のランチ内容です。

「丼もの」はローストビーフをはじめ豪華な日もあるそう~。

ランチタイムのスープはセルフ式でおかわり自由です。中華スープだったり、豆乳スープだったり……。

ランチで話が弾むとつい食べたくなっちゃうデザート。こちらも店内で手作りしている自慢の品で、カスタードプリンやシフォンケーキなど日替わり。取材後にチョコケーキをいただきました。

スポンジの間にラズベリージャムが挟んであって、甘酸っぱくておいしい!!

生演奏を聴きながら食事が楽しめるレストラン!?

「近いうちにお店の中にピアノを置いて、食事をしながら生演奏を聴ける環境を作りたいんです」とオーナーさん。

食事と音楽を楽しめるお店って山陰には多くはないし、ライブを見にライブハウスへ、といってもハードルが高いし……。

ピアノやギターを披露したい人や地元のアーティストが集まって、月1回でもミニライブのようなイベントをやっていけたらいいなと話されていました。

これまでの洋食店の型にとらわれない「音楽好きが集まる洋食レストラン」。とっても楽しみですね(^^)

【おまけ】

取材後の週末、地元のアーティスト・マイトリーのひうたさんによるギターライブが急遽決定! その時の様子をちょこっと紹介♪

Casual Kitchen Take

カジュアルキッチンテイク
電 話:0859-49-3613
住 所:鳥取県米子市錦町3-90 今井書店錦町店2F [MAP]
営 業:11:00~15:00(OS14:30),18:00~22:00、土・日曜11:00~22:00
休 み:水曜、12/31、1/1
駐 車:今井書店駐車場を利用
情 報:FB Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram