1日2分でOK!簡単にお腹の縦線を手に入れる筋トレ法【からだハニカムコラムvol.13】

スプリット前谷さん
スプリット前谷さん

“スキマ時間”を活かしてお腹の縦線を簡単に作っちゃおう!

雪が全然降りませんが、冬は運動する時間が短くなったり、コタツにいる時間が長くなったりと、なにかと出不精になりがち。

座ってついつい間食をしていると、気が付けばお腹がぽっこり……なんてことも。

そこで今回は、1日2分で腹筋の縦線を作る方法をご紹介します!

腹筋のトレーニング法はいろいろとありますが、腹筋の縦線を手っ取り早く作る筋トレいえばこちら!

『足上げ腹筋』です!

あお向けになって、股関節、膝を90度に曲げて床から浮かせます。その姿勢をキープしたまま、肘と膝が付くまで10回腹筋をします。

回数もセット数は増やしてもらってもOKですが、1日1セットで充分効果が期待できます。毎日継続するのが理想ですが、週4回以上を目標にトライしてみてください。少しずつ腹筋の縦線ができてくるハズですよ~!

(食事や間食が多いと思うような結果にならないので、要注意です。笑)

さらに効果を上げるためには、同じ姿勢で肘で反対の膝をタッチするようにクロス腹筋を入れてみてください。

左右交互に20回を1セットして、脇腹にもくびれを作りましょう♩

ーーーーーーーーーー告知!ーーーーーーーーーーー

今度、鳥取県米子市にある『せぐち小児科』さんと子育てイベントを開催します!

今回の内容は『ファーストシューズの選び方』についてです。

<日時>2020年2月27日(木)13:30〜14:30頃

<場所>せぐち小児科待合室(鳥取県米子市西福原9-16-26)

<定員>10組

妊婦さんから1歳半くらいのお子さんがおられるご家庭が対象です。興味のある方は、せぐち小児科さんに直接またはお電話(0859-38-0780)でお申し込みください^ ^

みなさんの来場をお待ちしています!

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
スプリット前谷さん

Sprittr スポーツトレーナー/理学療法士

スプリット前谷さん

鳥取県南部町にあるBody make studio Sprittr(ボディメイクスタジオ スプリット)代表。怪我や病気の予防的なからだ作りを発信・提案中。理学療法士資格を持ったフリーランストレーナー。最近ではイベント・講演なども精力的に活動中!

【スプリット前谷さんの過去記事一覧はこちら】

Sprittr Instagram

Sprittr公式LINE

Sprittr HP