働き方・年金・相続に税制まで!「50歳からの賢い暮らし方セミナー」開催

編集部にっかんくん
編集部にっかんくん

子育てや仕事が落ち着いてからの“第二の人生”を楽しむための知恵をギュッと詰め込み!

島根県松江市・出雲市を中心に木造住宅など注文住宅・企画住宅を建築をしている『藤栄工業』。

“建ててからのことも大切にする工務店”としても評判で、今回は2月16日(日)に松江市の宿泊施設『サンラポーむらくも』で「50歳からの賢い暮らし方セミナー」を開催します。

子育て、仕事が落ち着いた後の第二の人生。その暮らし方には、第一の人生以上に住まい・資産が大きく関係してきます。これからの人生をワクワク生きるための住まいや不動産・お金・相続・年金などに関する生きた知恵を分かりやすく学べるセミナーとなっています。

50歳以下の方の参加も可能なので、気軽に参加してみよう!

第一部では、働き方や年金、相続や税制、資産運用まで見据えた長寿社会をワクワク乗り切る知恵について、第二部は、断熱材リフォームの実例と効果について聞くことができます。希望の方には、セミナー後個別相談も可能です。

定員は10組限定で、参加無料ですが、電話での事前予約が必要です。

藤栄工業「50歳からの賢い暮らし方セミナー」

電 話:0852-21-2055(本社)*事前予約制

会 場:島根県松江市殿町369 サンラポーむらくも

開 催:2月16日(日)13:30~15:30(受付13:00~)

情 報:HP

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!